なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのとウィき、一般公開へ(vol.116)

【なんであのときニュース】

なんであのとウィき、一般公開へ

なんであのとウィき

本誌vol.113にてお知らせしましたが、なんであのとき百科事典の「なんであのとウィき」が、ついに一般公開されました。

「なんであのとき関連のポッドキャスト番組を中心に、人物やエピソードなどの情報をまとめるwikiになるといいな、と思っています。」というコンセプトで運用されています。誰でも自由にページの作成・編集できるようになっています。

ということで、ちょっと自分のページを更新してみた。生年月日、血液型、星座とか追記してみました。そしたら意外な人物と同い年ということが分かりました。気になる人はウィきにアクセスしてみてください。

なんであのときcafe、水没した

今週配信エピソード「なんであのとき放送部」「デストロイラジオ」などでトクマスタケシさんが話題にされているのでご存知かもしれませんが、なんであのときcafe、水没しました。

水没したあとのカフェ

水没といってもカフェがある猫洞通が洪水により浸水したわけではありません。カフェのトイレの裏の壁の中の水道管が老朽化により破裂し、主に中二部屋が水浸しになりました。また電気系統にも障害が発生し、一部の電灯が点かなかったり、インターネットが使えなくなったりしています。トイレの電灯が点かないので、スマホの灯りを使用してください。

今のところ営業再開の目途が立っていない状態ですが、トクマスタケシさんは「それでもポッドキャストは録れる」と力強く宣言されてました。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎10月6日(水)

◎10月7日(木)

◎10月9日(土)

◎10月10日(日)

◎10月11日(月)

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎10月21日(木) 「なんであのとき放送部オンライン 10月」

  • 日時:2021年10月21日(木) 21時から
  • 場所:Zoomリモート収録
  • トークテーマ:運動会
10月11日 なんであのとき放送部さんのツイート

今回のトークテーマは「運動会」に決まりました。

【なんであのときcafeルポ】

コメダ珈琲店ルポ

コメダ珈琲店 店内

名古屋と言えばコメダ珈琲店ですね。ランチタイムの後くらいに入店したので空いている店内。

コメダ珈琲店で読んでほしい

昼食がまだだったのでカツパンとコメダブレンドをオーダーしました。「読んでほしい」を再読しながら、穏やかなカフェタイムを過ごすことができました。

編集後記

冷蔵庫を開けたら、ほろよい三兄弟がいました。今日はどれにしようかな。

ほろよい三兄弟

(SNS引用:なんであのとき放送部さん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です