なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

ザツダニスト初代チャンピオン決まる(vol.115)

【なんであのときニュース】

ザツダニスト初代チャンピオン決まる

日本ポッドキャスト協会さん主催の「ポッドキャストお誕生日会」にて、ザツダニスト選手権が行われ、チャンピオンが決定いたしました。初代チャンピオンはヤイヤイラジオのパーソナリティー・いっぷくさんです!

日本ポッドキャスト協会さんより日本一雑談が優れている人と認定されたわけですので、その自覚と責任をもち、これからも日々雑談力を鍛え、後に続くザツダニストたちの模範となっていただきたい。

マッドパンダの憂鬱さんの「マッドパンダの憂鬱」

「ポッドキャストお誕生日会」で、ポッドキャストを始めよう!という企画がありました。今回はAnchor(アンカー)を使って始める方法です。というわけで、たまたま現場にいたマッドパンダの憂鬱さんのポッドキャスト番組ができました。

現在、企画の中で収録したエピソードを含め、2エピソードが配信されております。まだ番組の方向性が決まってないようですが、話題は豊富な方なので今後の配信に期待しています。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月29日(水)

◎9月30日(木)

◎10月2日(土)

◎9月26日(日)

◎10月4日(月)

【イベントがあったよ】

◎9月30日(木) 「ポッドキャストお誕生日会」

ポッドキャストさんのお誕生会は下記画像のようなタイムテーブルで行われました。ポトフさんとトクマスさん、24時間おつかれさまでした。

ポッドキャストお誕生日会タイムテーブル

お誕生会のYouTube動画のアーカイブがあります。下記のプレイリストをご参照ください。ニュースに取り上げました「ザツダニスト選手権」や「ポッドキャストを始めよう!」の動画もあります。

プレイリストの後半の10月1日分には飛び入り参加で、北九州の片隅のおーばさん、ツキイチのまあやさんも来てくれました。

ツキイチとは、、、

2021年9月30日ポッドキャストの日に向けて始動! 私たちが繋がりたいポッドキャスト配信者をゲストに迎え YouTube/TwitterLive の生配信、そのアフタートークをポッドキャストにてお届けします。

ツキイチ – 隣のポッドキャスト Twitterアカウントのプロフィール欄より

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎10月23日(土) 「フミと智美のオンザロック」

  • 日時:2021年10月23日(土)
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:Fumiさん、樋口智美さん
  • 料金:1500円(1ドリンクご注文お願いします)

なんであのときFMのポッドキャスト番組「FumiのFumi×文」のFumiさんと「樋口智美の好感度爆アゲradio」の樋口智美さんのライブです。ポッドキャスト収録も予定されてます。

※こちらのイベントは諸事情により開催延期となりました。

【なんであのときcafeルポ】

緊急事態宣言解除されましたが、

10月1日、愛知県に出されていた緊急事態宣言が解除となりましたが、なんであのときcafeの営業日時は元に戻ってません。どうなることやら。そのうちバーチャマスターが何か言うと思います。

オンエアランプ点灯

編集後記

皆さん、最近びっくりしましたか?私は久しぶりにびっくりしてきました。

びっくりドンキー

だいたいオーダーするメニューは決まっています。エッグカリーバーグディッシュです。

エッグカリーバーグディッシュ

(SNS引用:いっぷくさん、マッドパンダの憂鬱さん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です