なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.071

【なんであのときニュース】

11月29日はスパイスカレーの日

スパイスカレーの日は今回で3回目でした。今回も通りに見えるように大きい看板を出して、スパイスカレー屋さんとして営業している事をアピールしました。

11月29日 トクマスタケシさんのツイート

シーフードカレーとグリーンスープカレーが登場しました。ご近所の方々にもカレー屋さんとして認知されてきた事でしょう。12月もスパイスカレーの日があると思いますので、まだ食べてない方は、開催日のお知らせを確認の上、ご来店をご検討ください。

11月29日 おぎすシグレさんのツイート

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎11月25日(水)
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第22回「ゲスト:天麻音ひぃ」

◎11月26日(木)
名古屋でこっそり 第099回「トクマスとトクマスでこっそり」

◎11月27日(金)
人間病院 第324回 飼ってるか飼ってないか明確にしないまま犬問題ぶつけてくる病
なんであのときFM FumiのFumi×文 特別回「お疲れなふたり?!」

◎11月30日(月)
なんであのとき放送部 337日目「なんであのとき放送部オンライン#23(馴染みの店編)」

【イベントがあったよ】

◎11月27日(金)・11月28日(土)「深夜の美術展 vol.24」

深夜の美術展にまたまたニンゲンブックスのイカした本たちが並んでいたらしいです。会場は東京の渋谷です。渋谷駅から徒歩5分、大協渋谷ビルというところが会場のようです。

11月27日 ニンゲンブックスさんのツイート

ツイートによると今回の展示は控えめとの事。ニンゲンブックスの作品も増えてきました、おいしい野蛮ばしもまだあります。次回の「深夜の美術展 vol.25」は12月11日(金)と12日(土)のようです。またまたニンゲンブックスが現れるのか?確認しに行ける方はぜひ足をお運びください。深夜の美術展さんについての詳しい情報は下記のサイトをご参照ください。

◎11月29日(日)「スパイスカレーの日」

今回はグリーンスープカレーが単独メニューとして登場したとの事でした。スパイスカレーの日に行けなかったので食べたいと思っていたら、夜のメニューにありました!ということで、さっそくオーダーしましたよ。辛いけど美味しかったです。チャンスがあれば食べてみてください。

グリーンスープカレー

【イベントがあるよ】

◎12月29日(火)「なんであのときcafe 大掃除大作戦 2020」

・日時:2020年12月29日(火) 10時から15時くらいまで
・場所:なんであのときcafe

大名古屋タツラウ会企画のイベントでございます。今年も私の休みの日に合わせて火曜日に開催の予定です。ちなみに昨年は看板から「cafe」の文字を消しました。

cafeの文字を消している途中

◎12月31日(木)「なんであのときカウントダウン 2020-2021」

・日時:2020年12月31日(木) 18時から翌日2021年1月1日0時1分まで
・場所:なんであのときcafe

去年のコタツ

編集後記

こちらはテープレコーダーです、久しぶりに見たわ。カフェにありました。マイクも付いているので録音もできる。カセットテープってまだ売ってるの?

懐かしのテープレコーダー

(SNS引用:おぎすシグレさん、トクマスタケシさん、ニンゲンブックスさん、文・写真:タツラウ)