なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

カフェお片付け終わり(vol.152)

【なんであのときニュース】

カフェお片付け終わり

2022年の6月の第一週の金曜日から始まった「最後のお片付け手伝ってほしい会。」が6月18日で終わりました。

CLOSED

最終日には、なんであのときcafeの近所のお客さんの他、最後のイベントとの噂を聞きつけた遠方のお客様、日本各地のポッドキャスト配信をされている人、なんであのとき放送局関連のリスナーの人たちが集まったので、とてもお片付けができる状態ではなかった。

静岡のジイヤ!さんの手料理

完全にオフ会のような集まりになってしまった。トクマスタケシさんはたくさんの人を相手にしていて右往左往している。お片付けイベントで大活躍した静岡のジイヤ!さんが、手料理を持ってきてくれたので、最終日に参加してくれたお客様をもてなすことができましたね。

ポッドキャスト体験ができる店の看板

ポッドキャストから生まれた喫茶店なので、お片付けイベント最終日でもポッドキャストを収録しました。思い返せば、なんであのときcafeでの話題の中心はいつも「ポッドキャスト」でした。なんであのときcafeが閉店しても、ポッドキャストはこれからも続いていくでしょう。

ポッドキャストは続いてく

【お知らせ】なんであのときマガジンは6月末で終了します

なんであのときマガジンは2022年6月30日(木)の発行をもって最終号となります。なんであのときcafeレポートから発展したウェブマガジンでございますので、なんであのときcafeの閉店の時期に合わせて終了いたします。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎6月15日(水)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎6月16日(木)

◎6月17日(金)~6月19日(日)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎6月20日(月)

◎6月21日(火)

  • エピソードの配信がありませんでした。

【イベントがあったよ】

◎6月17日(金) 「最後のお片付け手伝ってほしい会。」

お片付け5日目。引き続き仕分けをした。トイレもキレイに掃除する。

お片付け5日目
仕分けコーナー
トイレ

◎6月18日(土) 「最後のお片付け手伝ってほしい会。」

お片付け最終日。バーカウンターの中もキレイになった。あとは中二部屋にある必要そうなものを撤去するだけかな。

お片付け最終日
バーカウンターの中
中二部屋のお片付けすれば終わり

編集後記

なんであのときcafeのお片付けイベントに初日から最終日まで参加。なんであのときcafeがある猫洞センタービルとお隣のビルとの間には時々ネコがいるのですが、イベント期間中そこで会うことはありませんでした。

隣のビルとの間

(文・写真:タツラウ)