なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

むかし腰やっちゃったんだ(vol.117)

【なんであのときニュース】

にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」できました

ニンゲンブックスさんの新絵本ができました。にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」です。「あるきかたわすれちゃう病」に続く二作目。文章はAYAKAさん、絵はしまじろうさんです。お話しの元ネタは「人間病院 第048回 昔腰やっちゃったんだ病」です。

「腰痛は直立二足歩行する人類の宿命」と言われております。また日本人の八割近くが腰痛を経験したことがあるらしいです。ということは絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」に共感できる日本人は潜在的に約1億人ほどいることになります(令和3年9月1日現在の総人口の概算値1億2521万人より算出、総務省総計局のデータより引用)。

ニンゲンブックスの新作にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」の詳細及び購入は下記リンクをご参照ください。

  • にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」の 詳細(ニンゲンブックス) / 購入(ニンゲンブックスストア)

なんであのとき放送部の活動日誌が不足しています

先回お伝えしたように、なんであのときcafeは水没したのですが、それに伴いましてカフェを部室にしている放送部の活動も停滞しています。

10月17日 なんであのとき放送部さんのツイート

放送部に行きたいけど行けない状況なので仕方のないことです。放送部で話しができないフラストレーションは「なんであのとウィき」にぶつけましょう。なんであのとき放送部に参加された部員の人はご自身のブランクページは生成されている(ひとしさんがコツコツ作っている)ので編集してみてはいかがでしょうか。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎10月13日(水)

◎10月14日(木)

◎10月18日(月)

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎10月21日(木) 「なんであのとき放送部オンライン 10月」

  • 日時:2021年10月21日(木) 21時から
  • 場所:Zoomリモート収録
  • トークテーマ:運動会
10月19日 なんであのとき放送部さんのツイート

【なんであのときcafeルポ】

思い出の品物

2年前の10月に販売されていた「コンチキ×なんあのコラボマグカップ」を持っていますか?

コンチキ×なんあのコラボマグカップの販促POP

限定品でしたので現在は販売されていません(もしかしたらカフェに在庫があるのかも)。なんであのときcafeが休業中なので、もしコラボマグをお持ちの人はカフェに行ったつもりでコーヒーなどお飲みください。

またコラボマグを通販していた「コンビニエンスなチキンたち」さんのグッズ販売ページを見たら、今はクズリスナー専用タンブラーというものを販売してました。クズリスナーとはコンビニエンスなチキンたちのリスナーのことのようです。

編集後記

休日前の夜、レイトショーを見に行きました。初めて4DXなるものを体験しました。

4DXの劇場

シートが動いたり、風が吹いたり、水しぶきが飛んできたり、背中を押されたり、フラッシュライトが光ったりしました。アクションシーンの多い映画でしたので、4DXの色んなエフェクトが体験できて面白かったです。

鑑賞特典

(SNS引用:なんであのとき放送部さん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です