なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.060

【なんであのときニュース】

祝 スナックゆっこ 開店

スナックゆっこの看板(※イメージです)

またまた新番組!なんであのとき放送部プレゼンツ「スナックゆっこ」がスタートいたしました。なんであのとき放送部の副部長として活躍している、ゆっこさんがパーソナリティーの番組です。ゆっこママがやっているスナックにお客さんがやってくるという設定のようです。

ということで「スナックゆっこ」にお客様のトクマスタケシさんがご来店されました。その時の様子が第000夜として配信されております。この夜は常連客のシュガールーさんも居たようです。

ジャック・マイヨールへのリスペクト

1976年11月、人類史上初めて素潜りで100メートルを超える記録をつくったジャック・マイヨール。彼の偉業に影響を受け、じょうでんまさひとざんさんが一呼吸でどこまで話せるか挑戦する!その名も「じょうでんまさひとざんのひと息ラジオ」が始まりました。こちらはポッドキャストではなくツイッター上で展開中の企画です。

9月10日 じょうでんまさひとざんさんのツイート
9月14日 じょうでんまさひとざんさんのツイート
9月16日 じょうでんまさひとざんさんのツイート

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月9日(水)
人間病院 第314回 くそ野郎ども病
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第11回「ゲスト:森晴香withキヌイユーゾー」

◎9月10日(木)
名古屋でこっそり 第088回「エネルギーでこっそり」

◎9月11日(金)
なんであのときFM 森晴香のIT’S MY STYLE♡ 008STYLE「世代を超えていくねん!〜人と人をくっつけていくねん〜」

◎9月12日(土)
なんであのとき放送部 接骨院の本棚004冊「蹴撃手マモル(キックボクサーマモル)」

◎9月13日(日)
なんであのとき放送部 スナックゆっこ第000夜「自由になれた気がした42の夜」

◎9月14日(月)
ニンゲンブックス vol.41 体質変わる/あいさつハラスメント/職場の美人系の女攻略1/職場の美人系の女攻略2/職場の美人系の女攻略3/貢ぎもの

【イベントがあったよ】

◎9月12日(土)「1日だけカレーランチ」

無事に1日だけカレーランチが完了したようです。この日の夜のバー営業でもスパイスカレーが食べれたらしい。1日だけと言わず毎週のランチ営業、定番メニュー化することを期待しましょう。スパイスカレーを食べ終えたら、木皿の裏のシールが剥がされている事を確認しましょう。

9月12日 おぎすシグレさんのツイート

【イベントがあるよ】

◎10月13日(火)「なんであのとき村バーベキュー」

・日時:2020年10月13日(火)
・場所:なんであのとき村(岐阜県美濃加茂市某所)

秋はバーベキューに最適な時期、バーベキューと言えば・・・なんであのとき村!という事でBBQイベント計画中です。詳細は決まり次第お知らせ致します。

◎11月1日(日)「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜ガチンコ!イブニング編」

・日時:2020年11月1日(日) 開場18時15分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 2000円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、アジマカズキさん(ゲスト)

同日10時から築地口の「夜空と月のピアス」さんにて「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜まったりモーニング編」もあります。モーニング編の出演者は、そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、ジロandトクさん(ゲスト)です。

◎11月14日(土)「Fumiさんのライブ」

・日時:2020年11月14日(土) 開場18時30分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 1700円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:Fumiさん、愛aiiiさん

【なんであのときcafeルポ】

業務用の炊飯ジャー

コレがスパイスカレーランチの最終兵器!業務用炊飯ジャーだ!やっぱりカレーにはご飯がたくさん要りますからね。

編集後記

大名古屋ビルヂング

名古屋人なので、たまには名古屋駅、通称メイエキにも行きます。皆様ご存知の大名古屋ビルヂングがあるところです。

あんかけスパ

ランチは名古屋メシの「あんかけスパ」にしました。バイキングというメニューです。スパゲティーに魚フライと目玉焼き、ソーセージがトッピングされています。ランチの後は駅裏で映画2本見ました。なんであのときcafe以外の場所にも行くんですよ。

(ツイート引用:おぎすシグレさん・じょうでんまさひとざんさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です