なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.052

【なんであのときニュース】

ナイスアタック!!!

なんであのときFMでポッドキャスト番組を配信している音楽ユニット「ナイスアタック」が音作りに使っているアプリをインストールしてみました。Figure(フィギュア)というアプリです。残念ながら音楽の素養が全くないので、いい感じの音楽が出来ているか分かりません。

Figure – 音楽とビートを作る

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎7月15日(水)
人間病院 第308回 真・霊光波動拳の達人症

◎7月16日(木)
名古屋でこっそり 第080回「メニュー会議でこっそり」

◎7月17日(金)
なんであのときFM ナイスアタックのナイスアタック003「危険性アタック」

◎7月18日(土)
なんであのとき放送部 310日目朝練「なんであのとき放送部オンライン#14(家族編前半)」

◎7月19日(日)
なんであのとき放送部 310日目居残「なんであのとき放送部オンライン#14(家族編後半)」

◎7月20日(月)
ニンゲンブックス vol.36 作り手のこだわり/ボケvsボケ/中学/高校/ワールドオーダー/キャラ/職場の人間関係/ツッコミ/職場の会話1/職場の会話2/職場の会話3/ZINE

【Bistrot Bold ‘or Reportage】

通りに面したディスプレイ

猫洞通にオープンしたフランス料理屋「ビストロ ボルドール」さんに行きました。なんであのときcafeのお隣りで、しな川さんがあったところです。ランチタイムは昼11時から、ディナータイムは夕方6時からです。伺ったのはディナータイムです。

カトラリーなど

今回は3人で食べに行きました。フランス料理屋さんに慣れていないので、ちゃんとしたテーブルマナーで食事できるかな。

ブラッティーナチーズとトマトのサラダ

まずはサラダです。ブラッティーナチーズが美味しい。チーズをもっとお代わりしたい気持ちを抑えて次のメニューを待つ。

バゲット オニオンパン

バゲット等は、お店で焼いているそうです。熱々のオニオンパン(見た目が丸い方)にオリーブオイルを付けていただきました。

鮮魚と天使の海老のポワレ プロヴァンス風

こちらは鮮魚と天使の海老のポワレです。ポワレとはフライパンに油脂をひき、表面をカリッと中身をふんわりした感触に具材を焼き上げる料理法だそうです。

富山県産 白海老のフリット

白海老のフリット、とてもお酒に合いそうです。そういえば “ビストロ” はフランス語で「誰でも気軽に利用できる小さな規模のレストランや居酒屋」という意味らしいです。

近江牛 ランプ肉のステーキ

ラストはステーキをいただき、大満足のディナーでございました。お食事の後、なんであのときcafeに入っていくところをコックさんに見られてしまったのが誤算でした。

【イベントがあったよ】

◎7月17日(金)「なんであのとき放送部 7月のオンライン部活」

7月もオンライン部活をやりました。テーマは「家族」です。なんであのとき放送部ポッドキャストで既に配信しておりますのでご確認ください。コロナ禍の中、ステイホームで家族と過ごす時間も多くなってると思います。家族との繋がりは大切ですね。

【イベントがあるよ】

◎7月23日(木・祝)「『海の日』にみんなで海を見に行こう!」

・日時:2020年7月23日(木・祝) 朝8時30分集合 夕方5時解散
・集合場所及び解散場所:なんであのときcafe
・料金:伊良湖ビューホテル入浴料+交通費(高速道路・ガソリン代を参加者で割り勘)
・その他:BBQランチ材料各自持参、おやつ等の持ち込み可

「海の日」にみんなで海を見に行こう!企画書
  1. 遠州灘でBBQランチ 雄大な太平洋を実感しよう!
  2. 伊良湖ビューホテルで恋路ヶ浜を眺めながら絶景スパを楽しもう!
  3. 日本三大稲荷とされる豊川稲荷で稲荷寿司を食べよう!

大まかな予定は上記のとおりですが、たぶんその場のノリで変わるんじゃないかと思います。こちらのイベントは定員に達したようです、あとは天候に恵まれると良いですが。

編集後記

なんであのときcafeの新メニューの高菜チャーハン(500円)を食べました。たまたま居たJOHNJシェフが作ってくれたけど、トクマスさんでも作れるらしいので、お気軽にご注文ください。

(画像提供:ロストバーリトルさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です