なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

もっと読んでほしいトーク(vol.112)

【なんであのときニュース】

もっと読んでほしいトーク

9月9日、幻冬舎plusスタッフさんによる毎月一度の YouTube生配信にて、おぎすシグレさん著書 「読んでほしい」の紹介がありました。著者・ おぎすシグレさん、幻冬舎plus編集長・竹村 優子さん、幻冬舎plusプロデューサー・柳生 一真さん、「読んでほしい」の担当編集・袖山 満一子さんの4名が生配信に参加されてました。「読んでほしい」の紹介あり、出版までの裏話あり、今後の展望の話あり、「読んでほしい」を読んでいるとより楽しめる配信でございます。ぜひ視聴してほしい。

9月9日 幻冬舎plusフェス

最近、おぎすシグレさんはInstagramでのライブ配信も時々やっているので、Instagramのアカウントをお持ちの方はフォローしておいてほしい。

また幻冬舎plusの「読んでほしい」ページでは試し読みできたり、装画担当された矢部太郎さんと著者おぎすシグレさんとの対談記事が読めたりします。こちらもアクセスしてほしい。

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月8日(水)

◎9月9日(木)

◎9月11日(土)

◎9月12日(日)

◎9月13日(月)

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

【なんであのときcafeルポ】

見た目でその人の人格も決めちゃいがち

カフェに入ったら、すぐのところに「見た目でその人の人格も決めちゃう病」のイラストが置かれてました。人は見た目が9割とも言いますからね。

見た目でその人の人格も決めちゃう病のイラスト

編集後記

9月生まれのタツラウは46歳になってしまいました。46歳で調べたところアニメ・ふしぎの海のナディアに登場するノーチラス号のネモ船長と同い年でした。1年間限定で声だけ大塚明夫さんにならないだろうか。

(YouTube引用:幻冬舎plusさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です