なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.051

【なんであのときニュース】

なんであのとき放送部から新番組が誕生しました。

なんであのとき放送部 presents とらいりんがーる

「とらいりんがーる」という番組が始まりました。番組のパーソナリティはドイツ人のユディットさんと日本人のマルコさん。2人とも日本語と英語とドイツ語の3ヶ国語が話せるトライリンガルなのです。ポッドキャストと言えば語学勉強のために利用されている人も多いようですので、英語やドイツ語の勉強をされている人が聴いてくれるといいですね。

今後、なんであのとき放送部から新しい番組が増えていくかも知れません。なんであのとき放送部のサイトのチェックもよろしくお願い申し上げます。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎7月9日(木)
名古屋でこっそり 第079回「コインパーキングでこっそり」
ファイブスターラジオ 第26星「KELLYとたそがれのFSSの布教の仕方について語っちゃうぞ!」

◎7月11日(土)
なんであのときFM ナイスアタックのナイスアタック002「睡眠アタック」
なんであのとき放送部 309日目「トモとひとしの活動日誌(ノンリニア編集編)」

◎7月12日(日)
なんであのとき放送部 とらいりんがーる001「日本語と英語とドイツ語で」

◎7月13日(月)
デストロイラジオ 第414回 お米ちゃんをデストロイ。
ニンゲンブックス vol.35 印刷ズレ/装丁が気に入らない/ボードブック案/ダメな方向/恥をかくメリット/未だノープロモーション/Twitterがしらこい/ストリート出身/純度の高いツイート/悪口/本当のことを言う練習/優先順位/クズ人間の本/コロナ大丈夫/おいしい野蛮な食べ方

◎7月14日(火)
ファイブスターラジオ 第27星「KELLYとたそがれのエストちゃんについて語っちゃうぞ!!」

【なんであのときcafeルポ】

なんであのときcafeのフードメニューランキング2位(※なんマガ編集部調べ)の枝豆をいただきました。

枝豆300円

【イベントがあったよ】

◎7月12日(日)「なんでこのとき、このふたりがツーマンライブ」

階段の途中からライブを見ている

そらしのさん、青春ひとりぼっち。さんのモーニングライブは仕事の都合で参加できませんでしたので、なんマガ編集部の専属カメラマン・トクマスタケシさんから写真提供いただきました。ゲストのFumiさんの出番の写真でした。ライブは盛況だったようですよ。

【イベントがあるよ】

◎7月17日(金)「なんであのとき放送部 7月のオンライン部活」

・日時:2020年7月17日(金) 21時から
・場所:Zoomアプリでのリモート参加+なんであのときcafe
・参加希望:参加希望の方は なんであのとき放送部Twitterアカウント までDMでご連絡ください
・参加方法:なんであのとき放送部 オンライン部活(Zoom収録) ページをご参照ください

7月もオンライン部活をやります。Zoomアプリがあればどなたでもどこからでも参加可能です。

◎7月23日(木・祝)「『海の日』にみんなで海を見に行こう!」

・日時:2020年7月23日(木・祝)
・集合場所:なんであのときcafe

海の日に海を見に行きます、詳細については計画中です。海を見に行きたい方は予定を空けといてください。

編集後記

エキセントリック書店ボーイぬりえ

エキセントリック書店ボーイ塗り絵がありました。どこかで聞いたことがある名前ですね。なんであのときcafeに置いてありますので、塗り絵したい方は持っていってください。

(写真提供:トクマスタケシさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です