なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.038

【なんであのときニュース】

あなたの”なんであのとき”はどこから?

私のなんであのとき放送局はミッドナイトなんであのときからです。2015年5月23日配信の「ミッドナイトなんであのとき 第012回 なんであのときスベってしまったんだろう・・」を最初に聴きました。トクマスタケシさんが、ゆずパパさんからのお便りに応えてスベっていました。


ミッドナイトなんであのとき 第012回 なんであのときスベってしまったんだろう・・

というわけで放送局サイトがリニューアルして過去回が探しやすくなってます。左サイドメニューの【エピソード検索】でキーワードで検索することができます。例えば「おもちゃ」と入れて検索するとデストロイラジオの「世界で一番おもしろいおもちゃをデストロイ。」が見つかりますし、「長い」で検索すると人間病院の「話(話し)が長い病」が3つ見つかりますので、3回分のエピソードを聴き比べることができます。
また【番組一覧】で番組ごとにカテゴリ分けされておりますので、アプリ天国をすぐに見い出すことができます。配信中の番組の他、休止中・終了した番組もぜひ聴いてみてください。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎4月8日(水)
人間病院 第297回 ヤリチン病
人間病院(ファスト版) 017他人の車庫入れ・縦列駐車が待てない病

◎4月9日(木)
名古屋でこっそり 第067回「じっとしてこっそり」

◎4月10日(金)
まぐろDEポン! 第040回「中トロが探せなくてDEポン!」

◎4月11日(土)
なんであのときFM 「家にいろ!?自宅待機で二度寝〜ぽん」
なんであのとき放送部 283日目「ファミコン二郎とひとしの活動日誌(《ゲーム班》メガドライブ編)」

◎4月12日(日)
なんであのとき放送部 284日目「RとOBトクマスの活動日誌(なんであのとき卒業式2020~Rくん~編)」

◎4月13日(月)
デストロイラジオ 第408回 なんであのとき放送局の局アナをデストロイ。
ニンゲンブックス vol.28 コロナ/闘い方/名古屋飛ばし/電気グルーヴ/テレビ/映画館/ロックな店長/今元気な人/ケンカ動画/おすすめ動画/Skypeミーティング/読み聞かせ選手権/走馬灯発売日

【がんばれ!アヤコーホー!】

先日、毎年恒例の「なんであのとき卒業式」が執り行われました。アヤコーホーさんが卒業を迎える子供たちのために感謝状?を書いてくれました。いつもはカフェで卒業生及び関係者を集めて卒業式ごっこをするのですが今回は様々な要因により個別で感謝状を渡す又は送ることになりました。

2019年度の卒業生に感謝状を読み上げるトクマスタケシさん

過去に行われた卒業式ではアヤコーホーさんが感謝状の読み上げをしています。感謝状の内容はコピペではなく卒業生それぞれに向けたものになっています。全てアヤコーホーさんが考えています。

2017年度の卒業生に感謝状を読み上げるアヤコーホーさん

【イベントやってるよ】

◎4月末まで「絵本あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」
・応募期間:2020年4月いっぱい
・公開場所:ニンゲンブックスYouTubeチャンネル

絵本「あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」を開催中です。絵本の読み聞かせ音源をニンゲンブックスのメールアドレス宛に送ると、当選者には「走馬灯-バズーカ編-」100%OFFクーポンが送られるらしいです。絵本を持っていない方のために王道編・邪道編の文章を ニンゲンブックスTwitterアカウント で公開しています、選手権の詳細についてもこちらでご確認ください。音源はニンゲンブックスYouTubeチャンネルで公開されます。読み聞かせに自信ありの方も、純粋に100%OFFクーポンが欲しい方もぜひご参加ください。

編集後記

本業がテレワークどころか休業になってしまった編集長です。働く時間感覚が鈍らないように仕事時間に合わせてマガジンの編集をしております。

(画像引用:ニンゲンブックスさん、文・写真:タツラウ)