なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.070

【なんであのときニュース】

「ミロ、どこにも売ってないんだが」

ミロは今年7月頃から売り上げが伸びて、9月には供給が追いつかない状態となり、一時的にネスレの公式サイズでも販売を中止するほどの状態になっていました。何故このような状況になったのか?どうやらSNS上でミロを飲んで貧血が解消されたとのツイートが拡散され、貧血に悩む方、特に成人女性を中心に需要が高まったようです。

なんであのときcafeのミロの在庫状況

そんな状況とは全く関係ありませんが、なんであのときcafeにはいつもミロが置いてあるのです。なんであのときcafeを応援している大名古屋タツラウ会という組織がカフェにミロを供給しています。どうしてもミロを飲みたい方はタツラウ会に入会すればミロの粉を利用できますよ。詳細は大名古屋タツラウ会のウェブサイトを参照ください。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎11月18日(水)
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第21回「ゲスト:千村さん」

◎11月19日(木)
人間病院 第323回 反復横跳びしている大人に対してみじめな視線を送る思考停止病
名古屋でこっそり 第098回「水場でこっそり」

◎11月20日(金)
なんであのときFM ピックアップアーティスト「ゲスト:人見知りソルジャー(愛aiii×鉄の黒鉄大)」

◎11月21日(土)
なんであのとき放送部 接骨院の本棚009冊「姫様“拷問”の時間です」

◎11月22日(日)
なんであのとき放送部 I LOVE CAT #004「I LOVE ねこ動画」

◎11月24日(火)
ニンゲンブックス vol.49 外食/Podcastバレ/ズッコンバッコン/パン屋の期待値/パンorライス/米粒残すべからず/昼ご飯のスパン/ブリトー

【イベントがあったよ】

◎11月22日(日)「音亀フェス2020 -Another- パブリックリスニング」

音亀フェス2020配信記念生放送の配信を聴きながら、お客様とスタッフみんなでサイリウムを振って盛り上がりました。音亀フェスを知っている人も知らない人も、この日はテンションアゲアゲで楽しみました。

ダイソーの太い光る棒

2013年から毎年開催されている音亀フェスは今年で8回目です。今回はバックステージ放送のために、主催のHARUさんと、音亀フェス2013から毎年出演されているDYさんがカフェに来てくれました。本放送の配信もカフェから行われたらしい。なんであのときcafeの盛り上がりぶりがバックステージ放送にも反映されているかも知れないです。

太い光る棒の使い方

音亀フェス2020は2020年11月22日で終わった訳ではなく、この日からスタートなのです。今後はiTunes、Spotify、Amazon Music等でいつでも聴くことが出来ます。2020年より前の音亀フェスも聴くこと出来ます。ご興味のある方は公式サイトをご参照ください。

【イベントがあるよ】

◎11月29日(日)「スパイスカレーの日」

・日時:2020年11月29日(日) 11時から15時まで
・場所:なんであのときcafe

11月のスパイスカレーの日はシーフードカレーが初登場です。またオプションメニューとして人気の高かったグリーンスープカレーも単体でオーダー出来るカタチで登場します。おぎすさんのツイートされた写真を見て今からスパイスカレーのイメージを膨らませてください。

  • スパイスカレー 1000円
    ・シーフード(ホタテ・アサリ)
    ・チキン
  • グリーンスープカレー 1000円
  • ドリンクセット +200円
11月21日 おぎすシグレさんのツイート

【なんであのときcafeルポ】

カウンター用の新しいイスです。新イスは高さを調整することが出来ます。座り心地を試しに来てください。

新しいカウンターのイス

編集後記

今年も音亀フェスに行きました。また来年もよろしくお願いします。

サイリウムを振る2人

(ニュースネタ提供:ゼロ森さん、SNS引用:おぎすシグレさん、動画提供:ひとしさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です