なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.064

【なんであのときニュース】

日帰りという言葉をファッショナブルに表現する事は出来るのか

なんであのとき村に日帰りでバーベキューをしに行きました。なんであのとき村は名古屋市から、ちょっとドライブした岐阜県美濃加茂市にあります。今回のイベントのテーマは「映え」らしいので、バーベキューをよりファッショナブルに表現しないといけません。

テーブルに飲み物を準備している

ハロウィンが近いのでハロウィン感を出してみる。これで映えるのか?パリピ感が出るのか?

バーベキューで焼くものを準備している

焼く食材やバーベキューに使う道具をオシャレに見えるように並べてみる。オシャレに見えているのだろうか?

パリピ感を出している参加者たち

レッツ!バーベキュー・パーティー!(食べる事に集中してしまい美味しかったバーベキューの映える写真がほとんど撮れていなかった、すいません!)

なんであのとき村の夜

なんであのとき村の夜。後片付け等しているうちに外は暗くなっていました。「映え」の事を考え過ぎて疲れた。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎10月7日(水)
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第15回「ゲスト:おおたけごろう」

◎10月8日(木)
名古屋でこっそり 第092回「行き道でこっそり」

◎10月9日(金)
なんであのときFM FumiのFumi×文 第008筆「5辛」

◎10月10日(土)
なんであのとき放送部 接骨院の本棚006冊「ムジナ」

◎10月11日(日)
なんであのとき放送部 329日目「ゆっこと顧問タツラウの活動日誌(ハッシュタグ2020年9月編)」

◎10月12日(月)
ニンゲンブックス vol.44① mac使い/アップルストア/キャンドルジュン/広末涼子/もしも二人きりになったら/季節決定士/車田正美/コウキニシヤマ/高橋洋一/V系/INORAN/戦争◯ん◯い

◎10月13日(火)
ニンゲンブックス vol.44② mac使い/アップルストア/キャンドルジュン/広末涼子/もしも二人きりになったら/季節決定士/車田正美/コウキニシヤマ/高橋洋一/V系/INORAN/戦争◯ん◯い

【イベントがあったよ】

◎10月13日(火)「なんであのとき村バーベキュー」

なんであのときニュースでも取り上げましたが村でバーベキューをしました。ちりめんじゃこと明太子のアヒージョが美味しかった。めちゃ熱いので上あごの火傷にご注意ください。

ちりめんじゃこと明太子のアヒージョ

【イベントがあるよ】

◎10月24日(土)「なんであのとき放送部オンライン部活」

・日時:2020年10月24日(土) 21時から
・場所:なんであのときcafe+Zoomで参加できる環境

10月もオンライン部活を開催いたします。トークテーマは、なんか10月っぽい事にしようと思います。

◎10月25日(日)「スパイスカレーの日」

・日時:2020年10月25日(日) 11時から15時まで
・場所:なんであのときcafe

大好評のスパイスカレー企画の第2弾開催が決まりました!おぎすシグレさんがTwitterに自作CMをあげているのでご覧ください。メニュー等の詳細はまた後日との事ですので今しばらくお待ちください。

10月6日 おぎすシグレさんのツイート

◎11月1日(日)「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜ガチンコ!イブニング編」

・日時:2020年11月1日(日) 開場18時15分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 2000円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、アジマカズキさん(ゲスト)

同日10時から築地口の「夜空と月のピアス」さんにて「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜まったりモーニング編」もあります。モーニング編の出演者は、そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、ジロandトクさん(ゲスト)です。

◎11月14日(土)「Fumi x 愛aiii ツーマンライブ」

・日時:2020年11月14日(土) 開場18時30分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 1700円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:Fumiさん、愛aiiiさん

【なんであのときcafeルポ】

中二部屋を覗いてみたらファミコンが出来る設備が整っていました。カセットがいくつかありますが動作しないものの多かったです。スーパーマリオブラザーズ3は動作しました。

スーパーマリオブラザーズ3

編集後記

ZIMA / LOVE MUSIC

なんであのとき村のバーベキューの参加者に配布されたグラスです。なかなかパリピなグッズでございます。今後使うチャンスは来るのでしょうか。

(SNS引用:おぎすシグレさん、画像提供:トクマスタケシさん、文・写真:タツラウ)