なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

NO PODCAST, NO LIFE.(vol.132)

【なんであのときニュース】

NO PODCAST, NO LIFE.

“NO MUSIC, NO LIFE.”はタワーレコードの有名なキャッチコピー。Google先生に翻訳してもらったら「音楽なしでは生きていけない」という意味でした。二重否定の文法により「人生には音楽が必要だ」という事を強調するインパクトある言葉です。

NO PODCAST, NO LIFE?

もしかして「NO NANDEANOTOKI, NO LIFE.」な人がいたとしたら、今週のなんであのとき放送局はヤバかったです。なんであのときマガジン的には毎週水曜日から次の火曜日までの配信情報をお伝えしておりますが、なんと1エピソードしか配信がありませんでした。

ポッドキャストはね、いつでも聴けるんですよ。

そんな週があったとしてもご安心ください!ポッドキャストは過去のエピソードをいつでもオンデマンドに楽しめる音声メディアなのです(サイトから音声ファイルが削除されていない場合に限る)。公式サイトにアクセスして気になるエピソードを聴いてみよう!

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎1月26日(水)~29日(土)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎1月30日(日)

◎1月31日(月)~2月1日(火)

  • エピソードの配信がありませんでした。

【なんであのときcafeルポ】

2018年の節分はアヤコーホー鬼が出ました

なんであのときcafeには鬼が出たことがありました。こちらは2018年に現れたアヤコーホー鬼です。

アヤコーホー鬼があらわれた!

アヤコーホー鬼は、お客さんに福豆を投げつけてきます。

2018年2月3日の晩ご飯定食

アヤコーホー鬼は、お客さんに晩ご飯を作ってくれます。この日は麻婆豆腐丼を作ってくれました。

編集後記

最近16時間断食をしています。1日のうち8時間は食事してOKで、残りの16時間は断食するダイエット方法です。だいたい1日2食にすれば達成できるので、私は夕食を抜いています。現在10日間ほど経過しました。

しかしながら体重計がないので効果を数値的に把握することができません。とりあえず腹筋が割れるまでやってみようかな。

(文・写真:タツラウ)