なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

テストステロンを増やそう(vol.139)

【なんであのときニュース】

テストステロンを増やそう

2022年に入ってから2本目のデストロイラジオが配信されました。3月21日配信の「デストロイラジオ 第440回 テストステロンをデストロイ。」です。

テストステロンとは男性ホルモンの大部分を占めるもので、分泌量が増えることで体に多くのいい影響をもたらすと言われております。

テストステロンの分泌量が減少すると、、、

  • やる気が出ない、集中力・記憶力が低下する
  • ネガティブ思考、うつ症状、不安感が出やすくなる
  • 精力が減退する
  • 睡眠不足になる

上記のような症状が出るらしいです。テストステロンの分泌量は、男性の人生の中で20〜30代の頃がピークとされます。この時期を過ぎると分泌量は徐々に減少していき、気力も体力も衰えていくのです。

テストステロンの分泌量を増やそう

テストステロンの分泌量を増やすには下記の方法が有効とされています。

  • 筋肉トレーニング
    ゆっくりめのスクワット、軽いウオーキングやランニングなど
  • 食事
    たんぱく質、亜鉛を含む食物を摂る
  • 社会的な生活
    社会と関わりを持ち、規則正しく健康的な生活を送る

社会的な生活に反して、自宅に閉じこもっていたりすると、テストステロンは増えるどころか減少するそうです。不眠(寝不足)やストレスも避けたほうが良いらしいですね。


デストロイラジオの中で推奨された方法については個人の見解によるものですので、自己責任でお試しくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎3月16日(水)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎3月17日(木)

◎3月18日(金)~3月20日(日)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎3月21日(月)

◎3月22日(火)

  • エピソードの配信がありませんでした。

【イベントがあったよ】

◎3月17日(木) 「なんであのとき放送部オンライン 3月」

Zoomというサービスを使ってオンライン収録をしました。なんであのときcafeと世界中に散らばっている部員たちを繋ぐ、最新技術の粋を集めた収録方法を取っています。

【イベントがあるよ】

◎3月30日(水) 「なんであのときcafeライブ」

  • 日時:2022年3月30日(水) 開場18:30 開演19:00
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:青春ひとりぼっち。with NK/THE NATURALKILLERS/樋口智美 MC トクマスタケシ
  • 料金:前売/当日2400円 (別途ドリンク代必要)

【なんであのときcafeルポ】

なんであのときcafeオープン直前

2016年3月下旬、なんであのときcafeはオープンを前にして準備が進んでいた。

フリーペーパーに情報が載りました
店の外にオープンを告げる看板
階段の踊り場、壁紙が古い
トクマスん家を同じ晩ご飯定食(仮)の試食
初心者のトクマスターが入れたカフェオレ

編集後記

休みの日、ちょっと昼寝しよ~って思って横になったら6時間以上も寝てしまいました。

(文・写真:タツラウ)