なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.073

【なんであのときニュース】

#トクマスタケシ でツイートしよう

突然、トクマスタケシさんが「みんな! #トクマスタケシ でつぶやこう。」とツイートしました。

12月11日 トクマスタケシさんのツイート

どうやらバズりたいんだと思います。トクマスタケシさん、なんであのとき放送局、なんであのときcafeに関わるツイートをされる際には #トクマスタケシ を付けていただければトクマスタケシさんの承認欲求が満たされると思いますので、お手数で無ければご協力、ご拡散のほど宜しくお願い致します。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎12月10日(木)
名古屋でこっそり 第101回「脳科学でこっそり」
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第24回「ゲスト:坂羊一」

◎12月11日(金)
なんであのときFM FumiのFumi×文 第013筆「トクマスさんからのプレゼント」

◎12月12日(土)
なんであのとき放送部 338日目「なんであのとき放送部オンライン#24(11月29日はいい文具の日編)」

◎12月13日(日)
なんであのとき放送部 339日目「ネガティブマンとOBトクマスの活動日誌(ネガティブフィニッシュ!編)」

◎12月14日(月)
なんであのとき放送部 340日目「外部講師HARUとOB-DYの活動日誌(音亀フェス2020編)」
裏なんであのとき放送部 裏放送部「341日目:OBうまやんとOBワンダーと用務員トクマスの裏活動日誌 (絶対負けられないやいヤイ!編)」

◎12月15日(火)
なんであのとき放送部 342日目「たるととおりちゃんの活動日誌(FPSとバンドと有限の愛編)」
ニンゲンブックス vol.51 レディーストーク/アイドリング/木葉寿司/ホームページ/進捗グラフ/天国と地獄/嘘が下手/結婚相手募集/アピールポイント

【イベントがあったよ】

◎12月11日(金)・12日(土)「深夜の美術展 vol.25」

今回が2020年最後の深夜の美術展だったそうです。ニンゲンブックスの作品たちがどのように展示されたのでしょうか?残念ながら一度も実際の展示を見た事がないので気になります。なんであのときcafeでの深夜の美術展をまた企画してほしいです。今年開催予定があったのですが中止になってしまいましたので。

12月11日 ニンゲンブックスさんのツイート

【イベントがあるよ】

◎12月29日(火)「なんであのときcafe 大掃除大作戦 2020」

・日時:2020年12月29日(火) 10時から15時くらいまで
・場所:なんであのときcafe

大名古屋タツラウ会企画のイベントでございます。今年も私の休みの日に合わせて平日の火曜日に開催の予定です。ちなみに昨年は看板から「cafe」の文字を消しました。

cafeの文字を消している途中

△12月31日(木)「なんであのときカウントダウン 2020-2021」

※愛知県が12月15日に発表した飲食店などに対する営業時間短縮要請を受けて本イベントは開催を見送らせていただきます。

◎2021年1月23日(土)「Fumi × 愛aiii × 鉄の黒鉄大 スリーマンライブ」

・日時:2021年1月23日(土) 開場18時 開演18時30分
・場所:なんであのときcafe
・料金: 1800円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:Fumiさん、愛aiiiさん、鉄の黒鉄大さん

【なんであのときcafeルポ】

蒲郡の美味しいミカンを絞ったジュースがありました。いただく前に一旦アヤコーホーさんに見せました。

蒲郡のミカンジュース

愛知県外の方には馴染みないと思いますが蒲郡は「がまごおり」と読みます。明治11年、蒲形(かまかた)村と西之郡(にしのこおり)村が合併して蒲郡村(現在は蒲郡市)になりました。もちろん今しらべました。

編集後記

平日の夜に映画館に行ってみました。空いてました。鬼滅の刃は見ていない。

ミッドランドシネマ名古屋空港の通路

(SNS引用:トクマスタケシさん・ニンゲンブックスさん、文・写真:タツラウ)