なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのとき百科事典、なんであのとウィき(vol.113)

【なんであのときニュース】

なんであのとき百科事典、なんであのとウィき

なんであのとき放送部 404日目「ひとしと用務員トクマスの活動日誌(なんであのとウィき編)」 にて紹介されましたが、なんであのとき百科事典として「なんであのとウィき」が構築されつつあります。

なんであのとウィき

なんであのとき放送部は多くの人が参加してくださっているので、それを全て記憶するのには限界があります。先日400回の配信を迎えて、参加部員は250人を超えてます。そんな問題を解消するために、なんであのとき放送部・ディレクターひとしさんが作っていた個人的なメモが、なんであのとウィきの元になっているようです。それにしても「なんであのとウィき」って言いにくいし、書きにくい。エピソードの中では仮の名前と言ってたので名称は変わるかもしれない。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月15日(水)

◎9月16日(木)

コメダ珈琲店でも読んでほしい

幻冬舎plusの「読んでほしい」ページでは試し読みできたり、装画担当された矢部太郎さんと著者おぎすシグレさんとの対談記事が読めたりします。こちらも読んでしてほしい。

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

◎9月17日(金)

◎9月18日(土)

◎9月19日(日)

◎9月20日(月)

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎9月24日(金) 「なんであのとき放送部 9月のオンライン部活」

  • 日時:2021年9月24日(金) 21時から
  • 場所:Zoomリモート収録
  • トークテーマ:名前の由来
9月21日 なんであのとき放送部さんのツイート

【なんであのときcafeルポ】

あの伝説の番組が始まったのは2019年9月下旬でした

今からおよそ2年前、なんであのとき放送局から伝説の番組「まぐろDEポン!」が始まりました。白血病になってしまったアヤコーホーさんがメインパーソナリティーでした。

アヤコーホーさんが白血病で入院したところから第001回が始まりました。こちらのポッドキャストの収録場所は病院です。残念ながらアヤコーホーさんは2020年5月5日に亡くなっています。久しぶりに初回を聴いてみたらアヤコーホーさんの声もまだ元気そうなのです。なんか不思議です。

編集後記

デカいアイ・スラッガーを見ました。アイス・ラッガーではなくアイ・スラッガーです。

アイ・スラッガー

(SNS引用:なんであのとき放送部さん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です