なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときアカデミー開校準備中(vol.106)

【なんであのときニュース】

なんであのときアカデミー開校準備中

なんであのとき放送部 385日目「ひとしとゆっこと顧問タツラウと用務員トクマスの活動日誌(なんであのときアカデミー編)」 にて、なんであのときアカデミーというポッドキャストを新たに始めたい、という話が世に出てから1か月以上経過してしまいました。

忘れかけているかも知れませんが、この計画は進行中なのです。なんであのときアカデミーの開校準備が進んでおります。ポッドキャスト番組として配信するまで今しばらくお待ちください。

なんであのときアカデミーの黒板

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎7月28日(水)

◎7月29日(木)

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」の見本あります

なんであのときcafeには「読んでほしい」の見本が置いてあります。

「読んでほしい」の見本

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

◎7月31日(土)

◎8月1日(日)

◎8月2日(月)

【イベントがあったよ】

◎7月30日(金) 「トクマンスリー 2021年7月」

毎月30日の恒例イベント「トクマンスリー」の7月分が行われました。こちらは2021年9月30日の国際ポッドキャストの日に、なんであのときcafeで24時間配信するための公開打合せです。YouTubeにアーカイブがありますので、見逃した人は見てくれよな!

◎8月1日(日) 「そらしの Morning Live 猫が洞で朝食を」

ライブのフライヤー

シンガーソングライターそらしのさんのモーニングライブがありましたが、こちらのイベントについて、事前の告知ができませんでした。関係者ならびにライブを楽しみにされていたファンの皆さんに申し訳なく思います。なんマガ編集部は情報収集に手落ちの無いように心掛けしたく思います。

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎8月6日(金) 「なんあの部 ハッシュタグ回(7月分)の公開収録」

  • 日時:2021年8月6日(金) 21時から
  • 場所:なんであのときcafe

なんであのとき放送部のハッシュタグコメントを紹介するエピソードを収録します。2021年7月にTwitterで #なんあの部 を付けてツイートしていただいた内容を紹介させていただきます。収録の観覧及びご参加お待ちしております。

【なんであのときcafeルポ】

たまねぎカレーを食べてほしい

なんであのときcafeのフードと言えば、たまねぎカレーです。なんであのときcafeルポのコーナーのマンネリ化が甚だしいですが、推しメニューがカレーなので仕方がありません。

カウンターでカレーを食べている

編集後記

久しぶりにコメダ珈琲店に行きました。たっぷりアイスカフェオレをオーダー。おぎすシグレさんの「読んでほしい」をテーブルに出しておいたから、店員さんは見てくれたと思います。

コメダ珈琲店で「読んでほしい」

(文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です