なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.072

【なんであのときニュース】

パーテンションの向こう側

パーテンションの向こう側には炊飯器が置いてあります

なんであのときcafeのカウンターの上にあるパーテンションの向こう側には炊飯器が置いてあります。気をつけてください。こちらはスパイスカレーの日に活躍してくれた炊飯器です。パーテーションちゃいまんねん、パーテンション!!!

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎12月2日(水)
人間病院 第325回 VRに否定的なこと言うわりにVRのこと考えたの9分以内病
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第23回「ゲスト:朝野由彦」

◎12月3日(木)
名古屋でこっそり 第100回「内輪話でこっそり」
なんであのときFM 森晴香のIT’S MY STYLE♡ 009STYLE「即興で歌うねん〜本当にアーティストやねん〜」

◎12月4日(金)
なんであのときFM 「お告げ!?ベレーボーイ再び〜ぽん」
なんであのときFM FumiのFumi×文 第012筆「世界からなんであのときcafeが消えたなら」

◎12月7日(月)
ニンゲンブックス vol.50 完全月休一週間制/オトナのなり方/ミニマリスト/大喜利/阿部寛/スベっていい/地獄ミーティング/新MAC/テキストサイト/ふわったした話

【イベントがあるよ】

◎12月29日(火)「なんであのときcafe 大掃除大作戦 2020」

・日時:2020年12月29日(火) 10時から15時くらいまで
・場所:なんであのときcafe

大名古屋タツラウ会企画のイベントでございます。今年も私の休みの日に合わせて平日の火曜日に開催の予定です。ちなみに昨年は看板から「cafe」の文字を消しました。

cafeの文字を消している途中

◎12月31日(木)「なんであのときカウントダウン 2020-2021」

・日時:2020年12月31日(木) 18時から翌日2021年1月1日0時1分まで
・場所:なんであのときcafe

毎年恒例の年越しイベントです。なんであのときcafeで年越ししましょう。いつもながら何も決まっていません。たぶんポッドキャストの収録はすると思います。当日は営業日ですので18時から入場可能です。

去年のコタツ

◎2021年1月23日(土)「Fumi × 愛aiii × 鉄の黒鉄大 スリーマンライブ」

・日時:2021年1月23日(土) 開場18時 開演18時30分
・場所:なんであのときcafe
・料金: 1800円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:Fumiさん、愛aiiiさん、鉄の黒鉄大さん

【なんであのときcafeルポ】

私の最近のお気に入りはグリーンスープカレーです。辛いけど美味しいです。スープカレーの正しい食べ方が分かりませんが、スプーンでご飯をすくって、そのままスープにちょっと浸けて食べました。スープの中にはピーマン、タケノコ、チキン等が入っております。

グリーンスープカレー 800円

編集後記

12月に入りまして世間は何だか忙しそうに見えましたが、私は暇でした。暇つぶしにYouTubeチャンネルを作りました。I LOVE CATチャンネルです。とりあえず実家の猫の動画をアップしました。

ラン、まどろみの午後 (2019-11-19)

(文・写真:タツラウ)