なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

withキヌイユーゾーさんのお引っ越しSTYLE♡(vol.105)

【なんであのときニュース】

withキヌイユーゾーさんのお引っ越しSTYLE♡

なんであのときFMのポッドキャスト番組「森晴香のIT’S MY STYLE♡」は、

「シンガーソングライターの”もりはる”こと森晴香(もりはるか)と、キヌイユーゾーが何気ない日常の中で気になったことを取り上げつつ、森晴香の楽曲や活動を紹介していく」

ポッドキャストです。恋愛ソングを中心に歌う森晴香さんと、老後の趣味としてギターを始めたキヌイユーゾーさんが日常の出来事や音楽の話などをされています。偶然お二人とも関西出身という事で、関西弁での掛け合いが楽しいポッドキャストです。

江口晶の音楽夜話 第56回「ゲスト:森晴香&キヌイユーゾー」で発表されましたが、キヌイユーゾーさんが名古屋を離れるという事で「森晴香のIT’S MY STYLE♡」の配信間隔は空いてしまうと思われます。過去回は、なんであのときFMのブログからいつでも聴くこと出来ますので、お二人の声が聴きたくなったら番組ページにアクセスください。

キヌイユーゾーさんが名古屋に来られるチャンスがあれば、新しいエピソードが配信されるかもしれませんのでお楽しみにー。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎7月21日(水)

◎7月22日(木)

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」販売中です

「読んでほしい」

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

◎7月24日(土)

◎7月25日(日)

◎7月26日(月)

【イベントがあったよ】

◎7月24日(土) 「LIVE: THE NATURAL KILLERS !!!」

7月25日 ザナチュラルキラーズさんのツイート

なんであのときcafeでのザナチュラルキラーズさん、通称NKさんの初ライブがありました。NKさんがツイキャスのライブ録画を残してくださったり、ブログ記事を投稿されたりしています。動画やブログから今回のライブの雰囲気を感じることが出来ますね。

前座のトクマスタケシさん

NKさんのライブ情報などは下記URLをご参照ください。

◎7月25日(日)「『読んでほしい』著者おぎすシグレさんのサイン会即売会・『名古屋でこっそり』公開収録」

7月25日 (有)名和書店さんのツイート

事前の告知通りに鉄鋼戦士トウカイザーも来てくれた!名和書店さんが名古屋でこっそり日常報告会の収録の様子を画像付きツイートされてますが、写真の手前の赤いヒーローが鉄鋼戦士トウカイザーですね。どんなエピソードが収録されたのか配信で確認してくれよな!

【イベントがあるよ】

◎7月30日(金) 「トクマンスリー 2021年7月」

  • 日時:2021年7月30日(金) 21時~22時
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:ポトフさん / トクマスタケシさん

ポッドキャスターのポトフさんとトクマスタケシさんが2021年9月30日の「国際ポッドキャストの日」に、なんであのときcafeで何かイベントするために毎月30日に公開打合せ&YouTube生配信をしています。

YouTubeチャンネル 日本ポッドキャスト協会 から配信予定

【なんであのときcafeルポ】

フードメニューは2択

なんであのときcafeのフードは相変わらず2択です。たこ焼きか、カレーか、究極の選択を迫られます。というわけで今日はカレーにしました。お客さんも強者になると両方食べちゃう人もいます。

たまねぎカレー

編集後記

「FumiのFumi×文」ではココイチの6辛に到達されています(第030筆参照)。私も追いつこうと、こっそりココイチカレーの辛さに挑戦しています。この度、無事に5辛に完食することが出来ました。

ココイチの5辛

オーダーしたのはクリームコロッケカレー、チーズミックス、400g、5辛です。辛さに負けないためには途中で水を飲まない方が良いと、辛さのエキスパートさんにアドバイスをいただきましたので、その方式で挑戦しました。また通常のご飯の量は300gですが、大盛りの400gにしたのは正解でした。カレールーとライスのバランスにも気を付けましょう。

(SNS引用:ザナチュラルキラーズさん/(有)名和書店さん、文・写真:タツラウ)