なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.044

【なんであのときニュース】

なんであのときcafe REBORN!

なんであのときcafeの再開って何度目だよ!ってツッコミが聞えてきそうです。カフェ休業したり、営業日時、曜日、システムが何度も変わったりしているので、もう分かりません。というわけで三密対策して、ソーシャルディスタンスを保って営業再開します。オンラインを利用したサービスも今後検討していくようです。

ついでに言えば4月末に閉店した、しな川さんのあった店舗は今改装中です。洋食屋さんになると聞いています。こちらはいつBORNするのかな。

しな川さんがあった店舗は改装中

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎5月21日(木)
名古屋でこっそり 第072回「復活でこっそり」
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第6回「ゲスト:マナさん、トクマスタケシ」

◎5月22日(金)
なんであのときFM 森晴香のIT’S MY STYLE♡ 002STYLE「下りがキツいねん!〜上りもキツいねん〜」

◎5月23日(土)
なんであのとき放送部 295日目「なんであのとき放送部オンライン#09(シネマスコーレ編)」

◎5月24日(日)
なんであのとき放送部 296日目「なんであのとき放送部オンライン#10(10万円の使い道編)」

◎5月25日(月)
ニンゲンブックス vol.32 コロナ/他サークルとコラボ!/野蛮なプロモーション/新絵本/かっこいい女(ヒト)/ニンゲンブックスFAX/HPで一発解決/絶対行かない/絶対行く

【イベントがあるよ】

◎6月2日(火)「なんであのときcafe プレオープン」

・日時:2020年6月2日(火) 午前18時から
・場所:なんであのときcafe
・料金:入場料500円 (2ドリンク付き アルコールも可)

なんであのときcafeの外観 (2017年1月1日撮影)

トクマスタケシさんの42才の誕生日に合わせてプレオープンします。誕生日プレゼントは受け付けておりませんのでご了承ください。今後の営業も入場料はかかりますが、プレオープンに限り入場料に2ドリンク付き!アルコールでも大丈夫です。(※できればウーロン茶とかアイスコーヒーとかにして欲しいって言ってました。)

【イベントがあったよ】

◎5月9日(土)~25日(月)「日常なるほど作家 ひらめぐ商店 そこから」

「日常おもしろ作家 ひらめぐ商店 そこから」のご案内

ひらめぐ商店さんの個展「そこから」終わりましたね。私は行くことが出来なかったので、ひらめぐ商店さんや会場の大阪iTohenさんのInstagramでオンライン個展として楽しみました。ひらめぐ商店さんの作品を手に取ったり、大阪iTohenさんのコーヒーを飲んだりは出来ないですが、作品は見られるし個展の雰囲気だけは感じることが出来ました。

・Instagram ひらめぐ商店
・Instagram Books Gallery Coffee iTohen

【イベントがあるよ】

◎5月29日(金)「なんであのとき放送部 オンライン部活 第6回」

・日時:2020年5月29日(金) 21時から
・場所:Zoomアプリにて会話が出来る環境
・備考:ポッドキャストは音声のみの収録、ビデオ録画は行いません。

なんであのときcafeの営業再開が決まりましたので、オンライン部活の毎週金曜日開催が定例化してましたが一旦今回で終わります。でもまたやると思います。

編集後記

良いニュースが少ない日々ですが、少しでも気分を盛り上げるためにYouTubeでアニソン、特にロボットアニメの歌を聴きながらマガジン編集に勤しんでおります。探せばいくらでもアニソンが聴けるなんて素晴らしい時代になったものだね。

(文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です