なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

ゴールデンウイークには春の文化祭(vol.093)

【なんであのときニュース】

ゴールデンウイークには春の文化祭

江口晶の音楽夜話 presents 春の文化祭

2021年のゴールデンウイークは遠くに行きづらい状況だったかもしれない。そんな中、なんであのときcafeでは5月1日から3日まで「春の文化祭 by HOBO’s倶楽部」を開催。江口晶さんが企画したイベントです。

「なんであのとき」に関連した歌の披露もあったようです。YKPさんは、スナックゆっこのエピソードから着想を得て作った「走れなくなったトラはただの猫だ」という歌、ライクアチワワさんは、なんであのときcafeに出来た駄菓子あの屋のテーマソングを歌ってくれました。

ホーボー(Hobo)は、アメリカで19世紀の終わりから20世紀初頭の世界的な不景気の時代、働きながら方々を渡り歩いた渡り鳥労働者のこと。鉄道に無賃乗車を決め込みながら、時には追い立てられ、アメリカの自由なフロンティア・スピリットを自らに体現し、文学や音楽の世界で多くの人が彼らに憧れと共感を示した。

Wikipedia

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎4月28日(水)

◎4月29日(木)

◎4月30日(金)

◎5月1日(土)

◎5月2日(日)

◎5月3日(月)

金シャチの口の中には人が入れます

樋口智美さんが見つけたと言っていた動画は多分コレだと思います。

【名古屋市公式】金シャチが舞いおりた 名古屋城博(昭和61年制作・字幕付き)

問題の金シャチの口の中に人が入っているシーンは 20分38秒 くらいからの名古屋城博グランドフィナーレのシーンで見ることが出来ます。さすがクレイジータウン名古屋です。

◎5月4日(火)

【イベントがあったよ】

◎5月1日(土)・2日(日)・3日(月)「春の文化祭 by HOBO’s倶楽部」

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

◎5月7日(金)「なんあの部 ハッシュタグ回(4月分)の公開収録」

  • 日時:2021年5月7日(金) 21時から23時
  • 場所:なんであのときcafe

なんであのとき放送部のハッシュタグコメントを紹介するエピソードを収録します。2021年4月にTwitterで #なんあの部 を付けてツイートしていただいた内容を紹介させていただきます。

【なんであのときcafeルポ】

5月5日はアヤコーホーの命日

5月5日は水曜日でしたので営業日です。この日はアヤコーホーさんの命日ということで、お客様がお花とかお菓子とかを写真のところにお供えしてました。

お花に囲まれたアヤコーホー

編集後記

いい子にしていたから柏餅がもらえました。

かしわもち

(写真提供:トクマスタケシさん/文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です