なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.061

【なんであのときニュース】

“ZINE”って何ですか?

“ZINE”は「ジン」と読みます、個人で作る冊子の事らしいです。「Magazine(雑誌)」もしくは「Fanzine(ファン雑誌)」を短くした言葉と言われています。調べてみましたが起源は1960年代ごろのアメリカ発祥らしい。日本で言うところの同人誌的なものみたいです。

先日「おいしい野蛮な食べかた」を発行したばかりのニンゲンブックスが今度はZINEを作るらしいです。

9月21日 じょうでんまさひとざんさんのツイート

コンビニ舐めてる人向け「コンビニのおつりの渡され方」#1&#2、非常事態舐めてる人向け「危機管理能力研究所」を発行したとの事です。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月16日(水)
人間病院 第315回 ポテンシャルだけで一生食っていけると思っちゃう病
なんであのときFM 江口晶の音楽夜話 第12回「ゲスト:おおたけごろう(レコーディング)」

◎9月17日(木)
名古屋でこっそり 第089回「おつカレー様でこっそり」

◎9月18日(金)
なんであのときFM FumiのFumi×文 第005筆「ニイミさんのギター」

◎9月19日(土)
なんであのとき放送部 325日目「しんのすけとOBトクマスの活動日誌(3年以内に転職する若者編)」

◎9月20日(日)
なんであのとき放送部 I LOVE CAT #003「I LOVE ねこにゃん」

◎9月21日(月)
ファイブスターラジオ 第31星「みさんとたそがれのGTMの動き方について語っちゃうぞ!」
ニンゲンブックス vol.42 ウォーミングアップ/贈り物の旗/スタイル/女好き/使い捨て/ネイティブ/ハラスメント/youtube/金属バット/内向きになるタイミング/一番言いたいこと/ひと息ラジオ/ツイfuckキャス/エピソードトーク1/オチについて/エピソードトーク2

【イベントがあるよ】

◎10月13日(火)「なんであのとき村バーベキュー」

・日時:2020年10月13日(火)
・場所:なんであのとき村(岐阜県美濃加茂市某所)
・料金:未定
・定員:未定

秋はバーベキューに最適な時期、バーベキューと言えば・・・なんであのとき村!という事でBBQイベント計画中です。多分なんであのときcafeに集まってから行くと思います。

◎11月1日(日)「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜ガチンコ!イブニング編」

・日時:2020年11月1日(日) 開場18時15分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 2000円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、アジマカズキさん(ゲスト)

同日10時から築地口の「夜空と月のピアス」さんにて「なんでこのとき、この2人がツーマンライブ〜まったりモーニング編」もあります。モーニング編の出演者は、そらしのさん、青春ひとりぼっち。さん、ジロandトクさん(ゲスト)です。

◎11月14日(土)「Fumiさんのライブ」

・日時:2020年11月14日(土) 開場18時30分 開演19時
・場所:なんであのときcafe
・料金: 1700円 (1ドリンクオーダーお願いします)
・出演:Fumiさん、愛aiiiさん

【なんであのときcafeルポ】

私は、なんであのときマガジンの編集長をやりながら、大名古屋タツラウ会の会長もしています。大名古屋タツラウ会の会長の職務のひとつとして、なんであのときcafeにミロを納品しました。

ミロの在庫状況

編集後記

ひらめぐ商店さんによる「第032回 人間病院的医学書のお知らせ」のイラスト

なんであのときcafeでまったりしていたら、久しぶりに人間病院のエピソードのイラストが落ちました。「第032回 人間病院的医学書のお知らせ」のイラストです。人間病院的医学書とは人間病院的な病気をまとめているwikiシステムを使った病気辞典でございます。

人間病院wikiのつかいかた

健康チェックや暇つぶし、ストレス発散などに役立つはずです。
友人同士などで病気をシェアするとストレスが減る効果もあります。
何となく空気が淀んだり雰囲気が乱れるように感じたら病名リストでチェックしてみてください。
ひょっとしたら病気にかかってるのは自分かもしれません。

人間病院wikiより引用

(ツイート引用:じょうでんまさひとざんさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です