なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのとき村、晩春の視察記録(vol.092)

【なんであのときニュース】

なんであのとき村、晩春の視察記録

なんであのとき村(岐阜県美濃加茂市のワタナベさんの家)へ視察に行きました。まずは畑や庭の様子を見回りました。畑には玉ねぎやニンニクが栽培されています。ミカンも植えられてましたが収穫できるのは数年先になりそうです。

玉ねぎとニンニクの畑
温州蜜柑でございます
庭のツツジ

本日の視察の一番の目的はワタナベさんの家のリフォーム工事の進捗を確認することでした。今回は一階部分の大半をリフォームされるそうです。

工事中のワタナベさんの家
玄関から見た内部の様子
キッチンがあったところ
一部は床が無くなっている

というわけで「なんであのとき村」とトクマスタケシさんが勝手に読んでいるワタナベさんの家の現在の様子でした。工事が終わるのは数ヶ月先になるとの事ですので、また機会があれば視察に行きたいと思います。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎4月21日(水)

◎4月24日(土)

◎4月25日(日)

◎4月26日(月)

【イベントがあったよ】

◎4月23日(金) 「なんであのとき放送部 4月のオンライン部活」

4月も無事にオンライン収録を行うことができました。配信は5月の予定ですので今しばらくお待ちください。

【イベントがあるよ】

◎5月1日(土)・2日(日)・3日(月)「春の文化祭 by HOBO’s倶楽部」

  • 場所:なんであのときcafe
  • 参加料:各日1500円(1ドリンク付き)

5月1日(土)のタイムスケジュール

16:30 open
17:00~17:25 村上タッペイ
17:30〜17:55 樋口智美
18:05〜18:30 テッペー
18:35〜19:00 神一重

5月2日(日)のタイムスケジュール

14:30 open
15:00〜15:25 パタ
15:30〜15:55 長谷川ぱんだ
16:00~16:25 坂羊一
16:45〜17:10 犬塚健二
17:15〜17:40 てつごろう/ツネカワツネオ
18:00〜18:30 天麻音ひぃ☆
18:35〜19:00 江口晶

5月3日(月)のタイムスケジュール

14:30 open
15:00〜15:25 ライクアチワワ
15:30〜15:55 小向さだむ
16:15〜16:40 YKP
16:45〜17:10 セニョール平野
17:30〜17:55 TIDA
18:00〜19:00 はまち+α

※敬称略

◎5月7日(金)「なんあの部 ハッシュタグ回(4月分)の公開収録」

  • 日時:2021年5月7日(金) 21時から23時
  • 場所:なんであのときcafe

なんであのとき放送部のハッシュタグコメントを紹介するエピソードを収録します。2021年4月にTwitterで #なんあの部 を付けてツイートしていただいた内容を紹介させていただきます。

【なんであのときcafeルポ】

あの屋をよろしくお願いします

駄菓子屋さんに行くのは何歳になってもワクワクしますね。本日は玉葱さん太郎、チョコバット、むぎチョコを選択しました。

駄菓子のラインナップ
本日のセレクト

編集後記

家に縁側があるのいいなー

ワタナベさんの家の縁側

(文・写真:タツラウ)