なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.059

【なんであのときニュース】

9月11日はアヤコーホーさんの誕生日

アヤコルーペを使っているアヤコーホーさん

なんであのとき放送局の広報担当として、なんであのときcafeの調理担当として、なんであのとき放送部では寮母として活躍してくれたアヤコーホーさん。残念ながら2020年5月5日に亡くなられましたが、アヤコーホーさんの誕生日は本記事公開日の翌日9月11日です。私の画像フォルダにはアヤコーホーさんが作ってくれた晩ご飯定食の写真がたくさんありますので、これらをオンライン・オフラインで共有できる方法は無いかなと考えています。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎9月2日(水)
人間病院 第313回 このままいくとおでこに宝石をインプラント病

◎9月3日(木)
名古屋でこっそり 第087回「大ジョッキでこっそり」
なんであのときFM 森晴香のIT’S MY STYLE♡ 007STYLE「自然が好きやねん!〜自然より食やねん〜」

◎9月5日(土)
なんであのとき放送部 I LOVE CAT #002「I LOVE 野良猫」

◎9月6日(日)
なんであのとき放送部 324日目「ゆっこと顧問タツラウの活動日誌(ハッシュタグ2020年8月編)」

◎9月8日(火)
ニンゲンブックス vol.40 新発売野蛮本/りょうま先生情報/俺禁止令/一人称/ステイコロナの限界/アップデート後の世界/じじい化/お笑い高品質時代/知ってほしい

【イベントがあったよ】

◎9月5日(土)「Fumi×文 公開収録LIVE」

ポッドキャスト番組「Fumi×文」の公開収録イベントがありました。イベントの模様はYouTubeにてライブ配信しました。ライブ配信の動画はアーカイブが残っておりますので、なんであのとき放送局YouTubeチャンネルから視聴することができます。

9月5日 なんであのとき放送局チャンネルよりライブ配信

今回は番組初ゲストとしてニイミイサオさんが来てくださいました。ニイミイサオさんはFumiさんが音楽活動されるときにサポートギターとして参加されていますので、今回のライブ配信でもニイミイサオさんのギター演奏でFumiさんが歌を披露してくださいました。

イベントとしては初のライブ配信だったためか、最初の17分30秒ほど動画が配信されなかったり、Fumiさんが歌っているところで機械トラブルにより音声が途切れたりと課題の残る内容になっている。少ない人員、限られた機材での運営を見直す時期が来ているのかも知れません。

【イベントがあるよ】

◎9月12日(土)「1日だけカレーランチ」

・日時:2020年9月12日(土) 11:00-14:00
・場所:なんであのときcafe

ついに今週土曜日!とりあえず1日だけカレーライスが食べられる!ランチにスパイスカレーを食べに来てよ!

9月8日 おぎすシグレさんのツイート

1日だけカレーランチ・メニュー

  • スパイスカレー 800円
  • スパイスカレー+グリーンカレー 1000円
  • セットドリンク+100円
    • コーヒー(HOT・ICE)
    • 紅茶(HOT・ICE)
    • オレンジ
    • ウーロン茶

◎10月13日(火)「なんであのとき村バーベキュー」

・日時:2020年10月13日(火)
・場所:なんであのとき村(岐阜県美濃加茂市某所)

秋はバーベキューに最適な時期、バーベキューと言えば・・・なんであのとき村!という事でBBQイベント計画中です。詳細は決まり次第お知らせ致します。

【なんであのときcafeルポ】

スパイスカレーのために用意された木製プレートがありました。スパイスカレーのサンプルは時々見ていますが正式な盛り付けはどんな感じになるのか楽しみです。スパイスカレーの事を書いていたらスパイスカレーが食べたくなってきました。1日だけのカレーランチ以降、ディナータイムでも食べられるようになればいいな。

スパイスカレー専用の木製プレート

編集後記

「名古屋でこっそり」の中で話題になった幻のメニュー・カフェラテ。なんであのときcafeオープン当初の人気メニューでした。トクマスタケシさんが描く猫のラテアートの出来具合はその日の体調により上手くいく時がありました。今はカフェラテを作るマシーンが壊れてしまったのでメニューにはありませんのでご了承ください。

猫のラテアート

(ツイート引用:おぎすシグレさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です