なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

腰痛絵本、開封の儀(vol.118)

【なんであのときニュース】

腰痛絵本、開封の儀

ニンゲンブックスさんから絵本が発送されてきました。先週ニュースでも取り上げた、にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」です。日本郵便のレターパックライトの袋の裏にはニンゲンブックスのシールが貼ってあったので間違いないと思います。

「チャーハンからグリンピースを消したの私です」

ハードカバーの絵本はプチプチに包まれており、とても良い状態で手元に届きました。ニンゲンブックスさんのレビューがあったら梱包・配送については★5つです。

プチプチに包まれた絵本の表紙

絵本の登場キャラクターはウエタンとトクタンです。さて、むかし腰をやったのはどちらでしょうか。二人とも腰をやっているのか、それとも全く別の人物の腰の話なのか。それは実際に読んでからのお楽しみということで。

  • にんげんびょういん絵本「むかし腰やっちゃったんだ病」の詳細(ニンゲンブックス)/購入(ニンゲンブックスストア)
ウエタン(左)とトクタン(右)

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎10月20日(水)

◎10月21日(木)

◎10月23日(土)

◎10月24日(日)

◎10月25日(月)

◎10月26日(火)

【イベントがあったよ】

◎10月21日(木) 「なんであのとき放送部オンライン 10月」

なんであのとき放送部オンラインを今月も開催できました。今回の収録音源はすでに配信されております。スポーツの秋なので「運動会編」、芸術の秋なので「絵本編」の2本分配信中です。

【イベントがあるよ】

※なんであのときの関連イベントは イベントカレンダー をご参照ください。

【なんであのときcafeルポ】

3年前にタイムスリップ

本号公開日の3年前、2018年10月28日、私はカフェに行っていたらしい。

カフェ外観

この頃は外の看板にcafeの文字があったし、しな川さんもまだ営業していた。

サークルフェイク

サークルフェイクというコンビニっぽいコーナーがありました。駄菓子あの屋の前身にあたるのかな。

今日の定食 カツ丼

トクマスん家と同じ晩ご飯定食、今夜のアヤコめし、なんであのとき定食等の呼び名があったアヤコーホーさんが作ってくれる晩ご飯。この日はカツ丼でした。

正座でeスポーツ

食事の後は常連の子とドンキーコングをしたようだ。

編集後記

お休みの日、私はパークサイドの駐車場にいました。

パークサイドの駐車場

駐車場の横にある入れない階段に入りたい。

入れない階段

あの階段も出入口が封鎖されているけど入りたい。非常時しか使えないのか。

入れない階段2

(文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です