なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

ゆずパパとの思い出(vol.126)

【なんであのときニュース】

ゆずパパとの思い出

ゆずパパさんは、ゆず君のお父さんだから、ゆずパパです。しのださん、ユパ様とも呼ばれてます。初めて会ったのは人間病院がライブでコントをするというので見に行ったときでした。

2015.11.3「笑いと音の祭典!異文化祭だよ!徳山くん!」のポスター

「笑いと音の祭典!異文化祭だよ!徳山くん!」というイベントでトクマスタケシさんと、じょうでんまさひとざん(じょうでんバイオ)さんがコントをしました。ライブに出てないけどJOHNJさんも応援に来られてました。今、気付いたけど構成が荻巣しぐれ(おぎすシグレ)さんですね。

初めてお会いするなんであのとき放送局メンバーの中の1人がゆずパパさんでした。私が初めて聴いたなんであのとき放送局エピソードのメール投稿者がゆずパパさんだったので、さらにテンションがあがった。

それから間もなく、なんであのときcafeがオープンし、何度かお店で会う機会も出来ました。ゆず君というお子さんがいること、プロのカメラマンさんということ、お酒が大好きなこと等もわかってきました。

喫茶店はじめましたのイメージ

ゆずパパさんには一度だけ写真に撮ってもらいました。カフェのエプロンをさせられてJOHNJさんと撮った写真。今思い返しても何のためにこの写真を撮ったのかわかりません。

12月17日 トクマスタケシさんのツイート

トクマスタケシさんがツイートされてますが、2021年12月17日、ゆずパパさんが亡くなりました、おつかさまでした。なんであのとき放送部にも何度も出てもらいました。ゆずパパさんの声が聴きたくなったら、それはいつでもポッドキャストの中にあります。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎12月15日(水)

◎12月16日(木)

◎12月17日(金)

◎12月18日(土)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎12月19日(日)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎12月20日(月)

◎12月21日(火)

  • エピソードの配信がありませんでした。

【イベントがあるよ】

◎12月23日(木) 「なんであのとき放送部オンライン 12月」

  • 日時:2021年12月23日(木) 21時から
  • 場所:Zoomリモート収録
  • トークテーマ:「令和3年の振り返り」「懐かしのテレビCM」の2本立て

12月17日(金)に行う予定でしたが23日(木)に変更になりました。

12月21日 なんであのとき放送部さんのツイート

【なんであのときcafeルポ】

チーズトーストが推しメニューです

なんであのときcafe 昼の部さんの投稿をみると「チーズトースト」が推しメニューだそうです。トーストとバターとチーズの組み合わせが抜群なのです。

12月17日 なんであのときcafe 昼の部さんの投稿

編集後記

訃報を聞いたときよりも、この記事を書いたときの方が辛かった。

(SNS引用:トクマスタケシさん、なんであのとき放送部さん、なんであのときcafe 昼の部さん/文・写真:タツラウ)