なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

おぎすシグレ先生の小説「読んでほしい」出版決定(vol.100)

【なんであのときニュース】

おぎすシグレ先生の小説「読んでほしい」出版決定

放送作家おぎすシグレさんが小説を出版します。ポッドキャスト番組「名古屋でこっそり日常報告会」パーソナリティーおぎすさんがテレビの放送作家をされているのは番組中でも話されていますが、なんと小説を出されるそうです。発売予定は2021年7月7日です。Amazon等で予約することも出来ます。

幻冬舎さんからの発売で、本のタイトルは「読んでほしい」、主人公は売れない放送作家の緒方さん。

今日こそ……言うぞ!この一言を!!

――せっかく書い小説を誰にも読んでもらえない“売れない放送作家”の、笑いと切なさがクセになる、そして最後にジーンとくる、“ちょっとだけ成長”の物語。

放送作家の緒方は、長年の夢だったSF長編小説をついに書き上げた。
渾身の出来だが、彼が小説を書いていることは、誰も知らない。

版元ドットコム

作中のエピソードに、なんであのときcafeっぽい話もあるとの事です。「読んでほしい」の発売が楽しみです。

Fumi×文は辛さレベル6辛に到達しました

ポッドキャスト番組「FumiのFumi×文」は手紙をテーマにしていますが、辛さにも挑戦しています。3回目の配信でココイチの辛さレベル「4辛」、8回目で「5辛」に挑戦、そして今回30回の配信にて、ついに「6辛」に到達しました!

クリームコロッケの4辛カレー

参考のために初めてココイチの4辛カレーを食べてきました。辛さは苦手ではないですが、めちゃ辛いです。辛かったですが美味しくいただくことが出来ました。ココイチのメニューによると4辛は1辛の約6倍の辛さだそうです。これが6辛になると約13倍の辛さです。

6辛は1辛の約13倍

6辛以上は「今までに5辛を完食した方に限らせていただきます。」とありますので、Fumiさんに追いつくためには、まずは5辛の完食を目指しましょう。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎6月16日(水)

◎6月17日(木)

◎6月18日(金)

◎6月19日(土)

◎6月20日(日)

◎6月21日(月)

【イベントがあったよ】

◎6月18日(金) 「なんであのとき放送部 6月のオンライン部活 (1/2) 」

なんであのとき放送部、6月のオンライン部活は2回あります。1回目の収録分は配信されております。

【イベントがあるよ】

◎6月25日(金) 「なんであのとき放送部 6月のオンライン部活 (2/2) 」

  • 日時:2021年6月25日(金) 21時から
  • 場所:Zoomリモート収録
  • トークテーマ:部室の本棚
6月20日 なんであのとき放送部さんのツイート

◎6月27日(日) 「hobo’s音楽会」

  • 日時:2021年6月27日(日) 15時30分から19時30分頃まで
  • 場所:なんであのときcafe
  • 料金:1500円(1ドリンク付き)

一組につき2曲ぐらいで回す「オープンマイクイベント」です。イベント中に「おおたけごろう」さんと「森晴香&絹井雄三」さんのミニライブあります。

hobo’s音楽会は江口晶さんが企画しているイベントです。その他の6・7月のイベントは「DANCE with GAIA 通信」をご参照ください。

DANCE with GAIA 通信 2021 6-7

【なんであのときcafeルポ】

新メニュー?アイドルかつカレー

アイドルかつカレー

たまねぎカレーをいつもどおりオーダーしました。出来上がりを待つこと数分、私の前に出て来たものは、アイドルかつカレーだったのです。

アイドルかつ

アイドルかつとは駄菓子あの屋で売っている駄菓子のひとつです。油で揚げないからトクマスターでも安全です。これが新しいメニューとなるか不明です。

編集後記

というわけで、なんであのときマガジン100回も発行したことになります。写真は100回とは関係ないけど、私の顔に似てると言われたアイスカフェオレです。氷の感じが私の顔っぽいとの事でした。

アイスカフェオレ

(SNS引用:なんであのとき放送部さん/文・写真:タツラウ)