なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.056

【なんであのときニュース】

動画を配信しようとしている

分割された画面が表示されたディスプレイ

なんであのときcafeには少なくとも2台のビデオカメラがあります。それらからの動画にテロップを出すアプリケーションを統合し、リアルタイムで動画編集、そのままネットに配信できたら、音楽のライブ中継などが出来ます。理論上は出来るはずです。ポッドキャストには音声だけでなく動画コンテンツもありますので、いつかポッドキャスト番組に展開していくのかな?

ときどきテスト的にYouTubeライブ配信している事がありますので、なんであのとき放送局のチャンネル登録をお願いします。チャンネル登録をしておくとライブ配信時に通知が来るようになります。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎8月13日(木)
人間病院 第312回 漫画の熱密度アピール病

◎8月14日(金)
名古屋でこっそり 第084回「脳科学でこっそり」
なんであのときFM FumiのFumi×文 第003筆「4辛」

◎8月16日(日)
なんであのとき放送部 319日目「なんであのとき放送部オンライン#15(コロナはいつ終わる編)」

◎8月17日(月)
ニンゲンブックス vol.38 エアコン環境/涼しくならない/春/夏用バイク用品/ファミコンカセット/ゲーム/FF/Ghost of Tsushima/漫画/ゲームの欲求/リハビリ法/老後の楽しみ/入稿/ステとマー/付録
なんであのとき放送部 320日目「なんであのとき放送部オンライン#16(タイムマシーン編)」

◎8月18日(火)
トクマスタケシのサテライトステーション #002「薬膳カレーステーション」
ファイブスターラジオ 第29星「KELLYとたそがれのFSSで星占い?について語っちゃうぞ!!」

【イベントがあるよ】

◎8月23日(日)「『なんでこのとき、 このふたりがツーマンライブ』 無観客配信~打ち上げ編~」

・日時:2020年8月23日(日) 朝11時スタート
・場所:ツイキャス配信 (夜空と月のピアス さんのアカウントから配信)
・料金:投げ銭制 (PassMarket でのチケット購入が投げ銭になります)
・出演:そらしのさん / 青春ひとりぼっち。さん / トクマスタケシさん(ゲスト)

【なんであのときcafeルポ】

綺麗な花とアヤコーホーの写真

なんであのときcafeにはアヤコーホーの写真が飾ってあります。お客様が綺麗な花を持ってきてくれたので一緒に飾りました。カフェにお越しの際にはぜひ見ていってください。

編集後記

本日のお通しはカニチップスとお好み焼き味のお菓子でした。何故かチャーハン皿で提供されました。

(文・写真:タツラウ)