なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

スタバママ一家、北海道を離れる(vol.135)

【なんであのときニュース】

スタバママ一家、北海道を離れる

なんであのときFMのパーソナリティー・きーぽんさんが今まで拠点にしていた北海道を今年の3月に離れることになった。

きーぽんさんと言えば某有名カフェチェーンを巡る活動もされています。皆様ご存じの「スタバママ」ですね。北海道を離れる件についてはスタバママのインスタグラムアカウントでも公表されてます。

インスタグラムの投稿を見ると3月5日には「スタバママ北海道ありがとうツアー」を企画してるようです。スタバママの動向が気になる人はスタバママのアカウントをフォローしよう!

さて次にスタバママが現れるのはどこの町なのか?なんであのときFMへの登場はあるのか?ちなみに最後になんであのときFMに登場されたのは2021年3月でした~ぽん。

2月11日 スタバママ(きーぽん)さんの投稿

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎2月16日(水)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎2月17日(木)

◎2月18日(金)

◎2月19日(土)

  • エピソードの配信がありませんでした。

◎2月20日(日)

◎2月21日(月)

◎2月22日(火)

  • エピソードの配信がありませんでした。

【イベントがあったよ】

◎2月18日(金) 「なんであのとき放送部オンライン 2月」

2月も無事にオンライン部活を開催することができました。来月は年度末だから部員の皆様も忙しいかもしれませんが、ご都合がよかったら参加よろしくお願いします。

【イベントがあるよ】

◎3月30日(水) 「なんであのときcafeライブ」

  • 日時:2022年3月30日(水) 開場18:30 開演19:00
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:青春ひとりぼっち。with NK/THE NATURALKILLERS/樋口智美 MC トクマスタケシ
  • 料金:前売/当日2400円 (別途ドリンク代必要)

【なんであのときcafeルポ】

スターバックス日進竹の山店ルポ

なんであのときニュースでスタバママのことにふれましたので、私が実際に目撃したスタバママの思い出を少し。

場所は愛知県日進市「スターバックス日進竹の山店」、時は2017年10月31日でハロウィンの頃でございました。

2017年10月31日のスターバックス日進竹の山店の案内板

スタバママが店の中に入ってきた!オーダーの列に普通に並ぶ。背負われているのは小きーぽん。

オーダーの列に並ぶスタバママ

私が出くわしたスタバママは緑の髪でした。いつもは黒髪なのですがハロウィン・バージョンだそうです。

ハロウィン・バージョンのスタバママ

スタバママがお店にいたのは1時間くらいだったと思います。スタバの店内で普通にコーヒーを楽しんだり、店外でファンと写真を撮ったりされてました。まわりにはフォローするスタバママ・クルーたちもたくさんいました。

街を背にコーヒーを楽しむスタバママ

会えたらラッキーなスタバママ、また会えたらもっとラッキー!また近くに来てくれるかな。

編集後記

マガジンの編集をしている2月22日はニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」です。今年は2022年2月22日、ニャンが多いので「スーパー猫の日」と言われております。

さらにニャンを連ねた2022年2月22日の22時22分に猫ツイートを予約投稿、無事に成功しました。

2月22日 タツラウのツイート

(SNS引用:スタバママ(きーぽん)さん、文・写真:タツラウ)