なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.037

【なんであのときニュース】

なんであのとき放送局、最終手段発動。

令和2年4月より、iTunesの「なんであのとき放送局」アカウントから配信するポッドキャストは5千円かかります。配信するポッドキャスターに対して費用を請求する事になりました。(但し、ポッドキャスト体験の場としての「なんであのとき放送部」及び名古屋で活動するアーティストを応援する意味で「なんであのときFM」を除きます。)詳細については「 人間病院 第296回 最終手段?病 」にて語っていますのでご確認ください。なんであのとき放送局、なんであのときcafeを存続するための最終手段となります。また行き詰ったら次の最終手段を考えましょう。

なんであのときcafe、ついに4周年を迎える。

「お客様からのお祝いのケーキに喜ぶトクマスタケシさん」

なんであのときcafeがオープンしたのは2016年4月3日のことでした。店長のトクマスタケシさんは記念日を忘れていたんだけど、お客様がお祝いのケーキを用意してくださいました。私の見立てでは半年で閉店する予定だったのですが何だかんだ続いてます。

「なんであのときcafeのオープン時に配られたチラシ」

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎4月1日(水)
人間病院 第296回 最終手段?病

◎4月2日(木)
名古屋でこっそり 第066回「ハッピーなニュースでこっそり」

◎4月3日(木)
なんであのときFM ピックアップアーティスト「ゲスト:アラーキー/みっくすなっつ」

◎4月4日(土)
なんであのとき放送部 281日目「OBゆずパパと顧問タツラウとOBトクマスの活動日誌(危険な話と下ネタ禁止?編)」

◎4月5日(日)
なんであのとき放送部 282日目「顧問タツラウとひとしの活動日誌(ハッシュタグ2020年3月とCDプレゼント編)」

◎4月6日(月)
ニンゲンブックス vol.27 モスバーガー/コロナは大丈夫/キンコン西野のオンラインサロン/南海トラフは来ない/コロナは大丈夫2/志村けん/柄本明/4/10無観客ライブ/twitterのお手本/あるきかたわすれちゃう病読み聞かせ選手権/現存のオープンチャット飽きた?/ホームページ制作期間

◎4月7日(火)
ファイブスターラジオ 第20星「たそがれとモデラーみがMH及びGTMについて語っちゃうぞ!」

【がんばれ!アヤコーホー!】

アヤコーホーさんが住んでいる住宅地の桜が満開です。撮影時は天気が良くて花見日和だ。桜の他にも花々が咲いて春らしく。

「アヤコーホーさんの住んでる住宅地の桜」
「春の陽光に照らされる花々」

【イベントやってるよ】

◎4月末まで「絵本あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」
・応募期間:2020年4月いっぱい
・公開場所:ニンゲンブックスYouTubeチャンネル

絵本「あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」を開催中です。絵本の読み聞かせ音源をニンゲンブックスのメールアドレス宛に送ると、当選者には「走馬灯-バズーカ編-」100%OFFクーポンが送られるらしいです。絵本を持っていない方のために王道編・邪道編の文章を ニンゲンブックスTwitterアカウント で公開しています、選手権の詳細についてもこちらでご確認ください。音源はニンゲンブックスYouTubeチャンネルで公開されます。ちょっとだけ恥ずかしいかもしれませんが「走馬灯-バズーカ編-」100%OFFクーポンのために我慢しましょう。

編集後記

セルフカッター・タツラウです。自刈りあるあるかも知れませんが頭を刈っているうちに、どんどん短くしてしまいました。私調べですが2mmまで短くすると人から、お坊さんですか?と言われるようになります。

(写真提供:アヤコーホーさん、画像引用:ニンゲンブックスさん、文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です