なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

新番組「天麻音ひぃ☆の深海素潜りラジオ」(vol.103)

【なんであのときニュース】

新番組「天麻音ひぃ☆の深海素潜りラジオ」スタート

天麻音ひぃ☆の深海素潜りラジオ アートワーク

なんであのときFMにて新番組が始まりました。番組タイトルは「天麻音ひぃ☆の深海素潜りラジオ」です。パーソナリティーは天麻音(あまね)ひぃ☆さんとトクマスタケシさんです。

「この番組は天麻音ひぃ☆とトクマスタケシが、人様のお悩みをどこまで無責任に深く潜って語っていけるかを試していくポッドキャストです」

という事ですが、始まったばかりで、まだお便りがないので天麻音さんが用意した「お題目カード」から選ばれたネタをトークテーマとして話していらっしゃいます。

さらにパーソナリティーの天麻音さんのヌード写真集を、なんであのときcafeで取り扱い中です。セルフポートレートを含むオールヌード集です。

天麻音ひぃ☆ヌード写真集 2400円

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎7月7日(水)

◎7月8日(木)

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」販売中です

「読んでほしい」

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

◎7月10日(土)

◎7月11日(日)

◎7月12日(月)

◎7月13日(火)

【イベントがあったよ】

◎7月9日(金) 「なんあの部 ハッシュタグ回(6月分)の公開収録」

なんであのとき放送部に関連する2021年6月分のハッシュタグコメントを読み上げる回の収録をしました。すでに収録分は配信しておりますのでぜひお聴きください。

【イベントがあるよ】

◎7月24日(土) 「LIVE: THE NATURAL KILLERS !!!」

  • 日時:2021年7月24日(土) 18時開場 18時30分開演
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:トクマスタケシさん(18時30分~19時) / THE NATURAL KILLERSさん(19時10分~19時50分)
  • 料金:2500円+1オーダー制

1人ロッキンロールバンド THE NATURAL KILLERSさん、なんであのときcafeで初ライブ。前半はトクマスタケシさんのおしゃべりコーナー、後半はTHE NATURAL KILLERSさんの音楽ライブです!

◎7月30日(金) 「トクマンスリー 2021年7月」

  • 日時:2021年7月30日(金) 21時~22時
  • 場所:なんであのときcafe
  • 出演:ポトフさん / トクマスタケシさん

ポッドキャスターのポトフさんとトクマスタケシさんが2021年9月30日の「国際ポッドキャストの日」に、なんであのときcafeで何かイベントするために毎月30日に公開打合せ&YouTube生配信をしています。

YouTubeチャンネル 日本ポッドキャスト協会 から配信予定

【なんであのときcafeルポ】

駄菓子とドリンクの組み合わせは無限

なんであのときcafeルポのコーナーなのですが、駄菓子あの屋のネタが多めになっていますね。カフェに来たら、まずは駄菓子を選びましょう。

今日の駄菓子あの屋の様子

あの屋の駄菓子と、なんであのときcafeのドリンクの組み合わせパターンは無限です。というわけで茶色系でまとめてみました。レッツ!茶色パーティー!!!

レッツ!茶色パーティー!

編集後記

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」を私はAmazonで予約して入手しました。「読んでほしい」が本屋さんの店頭にも並んでいるか、気になったので調査してきました。

TSUTAYA いまじん白揚瀬戸店

行きつけの本屋さんに行きました。愛知県瀬戸市にある「TSUTAYA いまじん白揚瀬戸店」です。

BOOK 2F

店内の検索端末で調べると、2階の文芸書新刊コーナーにあるようです。

4007 文芸書 新刊

あった!読んでほしい!確認したのは発売日の次の日の7月8日です。そして7月14日にも行ってみたら同じコーナーにありました。

読んでほしい 2冊あった

(文・写真:タツラウ)