なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」、矢部太郎さんが装画を描く!(vol.101)

【なんであのときニュース】

【続報】おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」、矢部太郎さんが装画を描く!

おぎすシグレ先生の小説「読んでほしい」の装画は、お笑い芸人そして漫画家としても活躍されているカラテカ・矢部太郎さんが描かれるそうです!

※「装画」とは本の表紙のためのイラスト(装丁画、ブックカバーイラスト)です。

6月29日 おぎすシグレさんのツイート

カラテカ・矢部太郎さんの作品、漫画「大屋さんと僕」は第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞されています(漫画家ではないお笑い芸人としては初の受賞)。2021年6月には、絵本作家のお父様との思い出を描いた「ぼくのお父さん」を発表されたばかり。

そんな矢部太郎さんの絵が「読んで欲しい」の表紙などを飾ります!おぎすシグレさんのツイートのリンクから発表された矢部太郎さんのイラストを見ることが出来ますので、ぜひアクセスしてみてください。

書籍情報

書名: 読んでほしい
著者: おぎすシグレ
発売: 幻冬舎
発売日: 2021年7月7日
定価: 1540円 (本体1400円+税10%)

愛知県東海市の名和書店さんでも予約受付中!

6月30日 (有)名和書店さんのツイート

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎6月23日(水)

◎6月24日(木)

◎6月25日(金)

◎6月26日(土)

◎6月27日(日)

◎6月28日(月)

【イベントがあったよ】

◎6月25日(金) 「なんであのとき放送部 6月のオンライン部活 (2/2) 」

トークテーマは「部室の本棚」でした。接骨院の本棚のオマージュだったのですが、本家パーソナリティー・スギさんも本を紹介してくれました。エピソードは、なんであのとき放送部から配信中です。

◎6月27日(日) 「hobo’s音楽会」

【イベントがあるよ】

◎7月2日(金) 「なんあの部 ハッシュタグ回(6月分)の公開収録」

  • 日時:2021年7月2日(金) 21時から
  • 場所:なんであのときcafe

なんであのとき放送部のハッシュタグコメントを紹介するエピソードを収録します。2021年6月にTwitterで #なんあの部 を付けてツイートしていただいた内容を紹介させていただきます。収録の観覧及びご参加お待ちしております。

【なんであのときcafeルポ】

「君と僕をつなぐもの -きみのうた-」販売開始

6月26日発売のFumiさんのアルバム「君と僕をつなぐもの -きみのうた-」の取り扱いが始まりました。このアルバムには、Fumi x ふみの新テーマソング「手紙の魔法」も入ってます。6曲入り1500円です。

君と僕をつなぐもの -きみのうた-

また、そらしのさんとFumiさんのコラボCD「Othello」も引き続き販売しています。こちらは2曲入り500円です。

Othello

購入希望の方は、トクマスタケシさんがキャパシティー・オーバーじゃないときに声をかけてみてください。

階段踊り場にも音楽関連のCD・フライヤーあり

編集後記

今日は6月30日、1年の半分が過ぎてしまいました。そんな節目の日なので名古屋人のソウルフードを食べました。スガキヤの特製ラーメンです。ちょっと胡椒をかけすぎた。

名古屋人のソウルフード

その後、なんであのときcafeに行ったら、30日なのでトクマンスリ―の日でした。

(SNS引用:おぎすシグレさん、(有)名和書店さん/文・写真:タツラウ)