なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.043

【なんであのときニュース】

さくらさくよ。

アヤコーホー公式応援ソング「桜」プロジェクト。まぐろDEポン!でプロジェクトの進捗を伝えておりましたが、ようやくCDのカタチになりましてカフェに完成品が届きました。なんであのときcafeが営業再開したら店頭販売しますし、ネット通販も計画中です。いつか皆さまのお手元に届けられますように。

カフェに届いた「さくら」のCD

2020年2月13日、アヤコーホー公式応援ソング「さくら」のコーラスを収録したとき、まだ桜は咲いてなかったと思う。その後、緊急事態宣言の影響もあり、桜の季節には皆で花見という状況ではなかった。5月5日、アヤコーホーさんが亡くなった。そして今「さくら」のCDがようやく出来ました。

作詞JOHNJさん、作曲HARUさんによる「桜」が発表されたのは音亀フェス2017でした。その時はアヤコーホーさんの応援ソングでは無かったので歌詞が違いますが、こちらの歌もステキです。音亀フェスのポッドキャストやYouTubeでも聴くことができます。

・HARUさんのYouTubeチャンネルより 音亀フェス2017-Cross- 本編【イマジナリーライブフェスティバル】 (JOHNJさんの出演は4時間16分くらいからです)

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎5月13日(水)
人間病院 第302回 友達少ない病

◎5月14日(木)
名古屋でこっそり 第071回「日常論でこっそり」

◎5月16日(土)
なんであのとき放送部 293日目「なんであのとき放送部オンライン#07(なんあの部記念日編)」

2018年5月15日、なんであのとき放送部の配信開始ツイート

◎5月17日(日)
なんであのとき放送部 294日目「なんであのとき放送部オンライン#08(昭和47年頃生まれたおっさんたち編)」

◎5月18日(月)
ニンゲンブックス vol.31 リラックス/skypeとPodcast/予定調和/ウソ/りょうま先生情報/今進んでる企画/売り方/イベント/売り子/一重/すいません感/締め切り/ディレクター不足

◎5月19日(火)
ファイブスターラジオ 第23星「KELLYとたそがれのコーラス王朝の家系図について語っちゃうぞ!」

【イベントやってるよ】

◎5月9日(土)~25日(月)「日常なるほど作家 ひらめぐ商店 そこから」

・日時:2020年5月9日(土)~25日(月) 期間中の土・日・月曜のみ 午前11時から夕方6時まで
・場所:Books Gallery Coffee iTohen (大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F)
・料金:1ドリンクのご注文をお願いしております

「日常おもしろ作家 ひらめぐ商店 そこから」のご案内

ひらめぐ商店さんの個展、ただいま開催中です。会場は大阪市の「Books Gallery Coffee iTohen」さん。なぜに「いとへん」なのか?ホームページにヒントがあるかなと思ったけど見つけられなかった。個展に行かれる機会がありましたら店名の由来も解き明かしてほしい。

【イベントがあるよ】

◎5月22日(金)「なんであのとき放送部 オンライン部活 第5回」

・日時:2020年5月22日(金) 21時から
・場所:Zoomアプリにて会話が出来る環境
・備考:ポッドキャストは音声のみの収録、ビデオ録画は行いません。

オンライン部活、毎週金曜日が定例化しております。他の曜日での開催希望があれば考えます。なんであのときcafeが営業再開してもオンライン部活も楽しいので続けたい。

編集後記

なんであのとき放送部の配信開始日は5月15日ということになってますが、001日目のブログの日付は4月17日です。iTunesにPodcast番組の申請してから登録されるまでにタイムラグがあるので正確な配信日は今となっては不明ですが、なんであのとき放送部のTwitterアカウントで配信開始を告知した日を記念日としております。

(文・写真:タツラウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です