なんであのとき放送局ファンクラブ入会はこちら

なんであのときマガジン vol.039

【なんであのときニュース】

オンライン部活、話題のZOOMを使ってみよう。

なんであのとき放送部は今まで、なんであのときcafeでお客さん同士の対面収録にこだわって活動しておりました。しかしながら、なんであのときcafeが愛知県の休業協力要請を受け、またもや休業することになりました。このままでは放送部としての配信が出来なくなってしまいますので、部員たちが在宅で収録に参加してもらえる方法で活動を続けていきたく思います。

ZOOM Cloud Meetings

オンライン会議のアプリとして注目を集めているZOOMを使ってみようと思います。オンライン部活、初めての試みなのでトラブルが予想されますが、これからも楽しい部活が出来るといいな。

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

◎4月15日(水)
人間病院 第298回 一度の経験を特大アピール病

◎4月16日(木)
名古屋でこっそり 第068回「クイズでこっそり」

◎4月17日(金)
なんであのときFM 森晴香のIT’s MY STYLE♡ 001STYLE「爪楊枝が捨てられへん!〜お手拭きは欲しいねん〜」

◎4月18日(土)
まぐろDEポン! 第041回「最後の年金DEポン!」
なんであのとき放送部 285日目「用務員トクマスの活動日誌(新型コロナウイルス感染症対策に係る休業等の協力要請を受けて休業編)」

◎4月19日(日)
帰ってきた!!ニコマン(煮込みすぎだろwwwまんこつラーメンwww
なんであのとき放送部 286日目「ゆっことひとしの活動日誌(《朗読班》「ふたりぼっち」再び編)」

◎4月21日(火)
ファイブスターラジオ 第21星「KELLYとたそがれが天照家の家系図について語っちゃうぞ!」

【がんばれ!アヤコーホー!】

こちらは私の母が作ったマスクでございます。世間のマスク不足を受けて、せっせと縫い縫い、マスクの量産していました。たくさん作っちゃったのでアヤコーホーさんにもお裾分けしました。

編集長の母が作ったマスク

アヤコーホーさんがマスクを使ってくれたので嬉しく思います。私は「マスク 作り方 縫わない」でYouTube動画を探し、自作してみようとしてましたが、やはり手芸が出来る人には敵わないな。

【イベントやってるよ】

◎4月末まで「絵本あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」
・応募期間:2020年4月いっぱい
・公開場所:ニンゲンブックスYouTubeチャンネル

絵本「あるきかたわすれちゃう病 読み聞かせ選手権」を開催中です。4月いっぱいやってるよ。絵本の読み聞かせ音源をニンゲンブックスのメールアドレス宛に送ると、当選者には「走馬灯-バズーカ編-」100%OFFクーポンが送られるらしいです。絵本を持っていない方のために王道編・邪道編の文章を ニンゲンブックスTwitterアカウント で公開しています、選手権の詳細についてもこちらでご確認ください。音源はニンゲンブックスYouTubeチャンネルで公開されてます。恥ずかしいですが私の読み聞かせもアップされております。

編集後記

先日配信された帰ってきた!!ニコマン(煮込みすぎだろwwwまんこつラーメンwww)を聴いて、TTW(ツインタワーウィメン)のコントを見ています。TTWコント #01「ドライブスルー」は配信されたエピソードの中でも音源が流れました。それにしても耳に残るCMソングだな。ひなげしの花~本場テキサスの香り~さわやかバーガー♪

(画像引用:ニンゲンブックスさん、文・写真:タツラウ)